12/30/2018

SFグルメ:使い勝手良いワインバー Blanc et Rouge SF(ブラン エ ルージュ)

サンフランシスコのフィナンシャル、エンバーカデロ地区にあるワインバー Blanc et Rouge(ブラン エ ルージュ)です。

エンバーカデロ・センターで映画を見た後、ディナー時間まで1時間程あったので、立ち寄ってみました。


実はこのワインバー、利用するのは2回目(過去記事続いてます)。前回利用した時にサービス良かったのでリピです。

前回は天気良い時期で犬連れでしたので、アウトドアのテーブルを利用しました。

その時、通りすがりのご年配の女性に、なんて可愛いらしい犬なのと話かけられました。

本当に可愛らしい、私にとってはパーフェクトな犬でしたが、その2日後に亡くなってしまいました。😢😢😢

今も辛い日々ですが、愛犬と一緒に行った最後のワインバーなので、ここで愛犬を偲ぼうと思いました。


今回は冬で外は寒いので、店内へ。

正面はカウンター


壁と窓際にはソファー席

バレルのテーブル席や


普通のテーブル席もあり


地価高騰しているサンフランシスコの一等地にしては、余裕のスペースでゆったりとワインを愉しめます。

3時~6時までハッピーアワー


1年半前のメニューと比較すると、ナント全く料金が変わってない! 

ぼったくり営業がまかり通っている(失礼発言!)サンフランシスコでは、珍しく良心的な店。

スナックメニューを見ましたところ、こちらも良心的な値段。


定番のチーズ&シャルキュトリ等おつまみ系がありますが、この後ディナーでお寿司を食べに行くので軽くドリンクのみ注文。


お寿司の前のワインは爽やか系の白

ソーヴィニヨン・ブラン飲み比べ

Sauvignon Blanc, Star Lane, Happy Canyon, Santa Barbara 2016

(左)サンタ・バーバラ(アメリカ)$14

Sauvignon Blanc, Domaine Daulny, Sancerre 2017

(右)サンセール(フランス)$15


写真ではわかりにくいですが、サンタ・バーバラ産の方がサンセール産よりも薄めの色。同じ葡萄品種ですが、並べてみると違いがわかりやすい。

味の方はサンタ・バーバラ産の方がよりドライでスッキリした感じ、サンセール産の方がより滑らか。

どちらが好きかと言うとサンセール。最近フランスワインに興味が出てきたので、少しづつ学んでいきたいところ。


なかなか洒落たワインバーでサーバーも前回同様に感じよくて好印象。

場所柄、この界隈で働く人のランチ、仕事帰りの1杯、デート待ち合わせ等に使われている感じがします。

フェリー・ターミナルにも近いので、観光客もちょっと一休み的に使えそうです。

私的な利用はディナー前の一杯、ハッピーアワー! この界隈には気になるレストランもあるので、又利用しそう。

いずれにせよ、使い勝手良いワインバーです。


過去記事(2017年6月)

サンフランシスコのフィナンシャル&エンバーカデロ地区にあるワインバー Blanc et Rouge(ブラン エ ルージュ)です。

Embarcadero Center(エンバーカデロ センター)内、Front Streetに面しています。


ハッピーアワーでの利用


メニュー


Sauvignon Blanc Semillon, Haut Rian, France 2015


Deviled Eggs デビルドエッグ


Cheese チーズ


Red Garnacha & Monastrell, Laya, Spain 2014



ストリート沿いのアウトドアテーブルを利用したので、室内の雰囲気は不確かですが、窓越しからはカジュアルな感じに見えました。

ワインメニューを見ますとかなりの種類があるようですが、ハッピーアワーを利用しますとワインの種類はそれほど選べません。スパークリング、白、ロゼ、赤1種類ずつ。

サービスはとても良かったです。サーバーは外のテーブル席も何度も立ち寄ってくれて、各テーブルに注意を払っていました。

料理のデビルドエッグは普通、もう少し洗練された仕上がりが欲しいかな。

チーズの方は少しトーストされたバゲット、ハニー、ドライドフルーツと一緒に美味しかったです。

白と赤のグラスワインを注文してみましたが、どちらも値段を考慮すると妥当。

ワインバーですので、料理注文するよりもワインだけの注文の方が良いかもしれません。

場所柄、仕事帰りの人たちが気軽に利用できるワインバーという印象です。

Blanc et Rouge
2 Embarcadero Center
San Francisco, CA 94111


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。