12/23/2018

ナパ グルメ:ダウンタウンのお洒落なダイナー Jax White Mule Diner(ジャックス ホワイト ミュール ダイナー)

ナパバレー ナパダウンタウンにあるアメリカンカジュアルダイナー Jax White Mule Diner(ジャックス ホワイト ミュール ダイナー)でのブランチです。

住所は1st Streetですが、通り沿いに面してないので少々わかりにくいかもしれません。お隣はNapa Noodles(ナパ ヌードルズ)ですので、そこが目印になります。

ダウンタウンにはホテルやB&Bなどがありますので、観光客利用も多いダイナーです。


と言うのも、私も観光客としてナパダウンタウンに宿泊した際にこのダイナーを利用したことあるからです。

2012年夏でしたが、その時の印象はアメリカのどこにでもあるようなダイナーだなと思いました。

大きな特徴がなかったので、ナパバレーに引っ越してきてからも、積極的に行きたいとは思いませんでした。

ところが、ふと気がつくと、この店のオープンは2014年、、、アレ?

なんと私が利用したのはその場所にかつて存在していたダイナーだったのです。特徴ないダイナーは閉店になっていました。

調べてみると、このダイナーは評判良く人気の店でしたので、早速チェックすることにしました。

店内入ってみたところ、2012年に利用した店ではないことがすぐにわかりました。

なぜなら、この店は典型的なダイナーではなく、ちょっとお洒落なダイナーなのです。

正面はバーカウンター


右手の方はブランチタイムはオープンしてませんでしたが、夕方4時が来るとオープンするラウンジ&バー。


若者が好きそうなカジュアルバー・ダイニングって雰囲気。


バーカウンターに乗っていたドライフルーツ類


メニュー



ブランチ定番ミモザをピッチャー注文 $25


ひとり2杯以上飲めましたので、リーズナブルな値段。

ドライオレンジがミニハサミでくっついているのが、さりげなくお洒落!


カリカリと食べましたが、美味しいオレンジでした。


Cali Benny カリ ベニー

$14 $3(トッピング)


ベニーという名前になってますが、料理はエッグベネディクト。

カリフォルニア・スタイルということで、イングリッシュ・マフィンとエッグの間にはペッパーとほうれん草が入っていて、ハムやソーセージ等のミートはなし。

Tots(トッツ)と呼ばれるポテトがたっぷり、ベーコンとチーズのトッピングを追加注文すると、新鮮アボカドも含めて美味しさ倍増。


ポーチドエッグの仕上がりが私好みで完璧、オランデーズソースもそれ程ヘビーではなく超美味。高いレベルのエッグベネディクトに大満足。


こちらは夫が注文したツナメルトサンドイッチ $14


美味しかったけど、大きな特徴はありませんでした。



雰囲気良く、サービス良く、料理は期待以上のレベルで大満足、リピ確実。

勘違いにより、数年間も行くことを躊躇ってしまったことを深く後悔しました。

料理に関しては、ダイナーの名前の通り、アメリカンコンフォートフード。ファンシーな料理ではありませんが、基本の料理が美味しいのが人気の秘密でしょうね。

シェフはナパやサンフランシスコのアップスケールレストランで経験を積まれた方なので、他の料理も是非とも味わってみたいです。

Jax White Mule Diner
1122 1st St, Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. メリークリスマス。 ホームパーティーの記事を読みましたが、すごくたくさんの食べ物と飲み物があり、楽しそうな雰囲気ですね。 アメリカンのパーティーに参加しても、馴染んでしまうのは、本当にすごく社交的で、さすがですね。 今年のクリスマスは、株が大暴落したので、ショックです。 リーマンショックと同じくらいのレベルみたい。 
    ところで、こちらのダイナー、オシャレで、アメリカの若者が好きそう。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、メリークリスマス!
      いつもコメントありがとうございます。
      ホームパーティはたまに招待されるので行きますが、アメリカ人のように上手に振る舞うのは無理です、やっぱり生まれ育った人とは違いますからね。でも、アメリカ人でも苦手な人いますね。
      株価、、、とてもショックです。😢

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。