6/03/2019

ナパ グルメ:持ち帰り可能!東京ラーメンがあるヌードル専門店 Napa Noodles(ナパ ヌードルズ)

ナパバレー ナパダウンタウンにあるヌードル専門店 Napa Noodles(ナパ ヌードルズ)での食事です。

前回利用は2017年8月(過去記事続いてます)で、オープンしたばかりでした。その時の印象が良かったので再訪。


場所はダウンタウンのファーストストリート、近くに同系のEiko's Sushi(エイコズ スシ)があります。


店内入って、メニューを取って、好みの席へ

以前は最初にカウンターでの支払いでしたが、食後テーブルでの支払いに変更になってます。


以前と変わらず、バーカウンターがあり


その前はテーブル席


店内はスポーツバーの雰囲気で、アウトドアのテーブルも充実しています。

メニュー




アサヒ生ビール $5.50


日本の生ビールは美味しい、でも、日本で飲む日本のビールはもっと美味しい。

卓上の調味料をチェック


七味、チリソース、ラー油と辛い系充実、辛いもの好きなので嬉しい。


おつまみ注文

餃子(海老) $7.95


いつもポークなので、今回は海老にしてみましたが、このタイプの餃子はポークの方が美味しいです。


メニューにはポキバーがあったので、ひとつ注文

Eiko's Classic Poke

エイコズ クラッシック ポキ $15.95


姉妹店エイコズスシのポキと同じレシピ?


まぐろの量が多い!と最初喜んだら、ナントこれはポキ丼、ご飯が下に隠れてました。

メニューにはライスボウルと書かれてなかったので、まさかライスが入っているとは知らずビックリ。

でも、まぐろは新鮮でポキ風味は良く、オニオンやアボカドも含めて美味しく、完食。


とすると、、、ご飯食べた後でラーメン完食できるでしょうか?

東京ラーメン $13.95


以前は生ほうれん草が乗ってましたが消えてしまいました、代わりにチャーシューが多い。


少々脂っぽく、麺は硬めですが、スープ風味はまあまあ良いです。


イワヌマ野菜ラーメン $11.95


イワヌマって、宮城県の岩沼のこと?


野菜炒めが乗っていて、少々油っぽい。野菜たっぷり入っているのは気に入りましたけど、メンマの食感がイマイチ。

温泉卵よりも味玉が欲しい、、、と日本人的発想。


結局、ラーメン完食できずに、持ち帰ることにしました。

ラーメン持ち帰りなんて、以前は考えられませんでしたが、アメリカでは食べきれなかったものは何でも持ち帰るので、遠慮なく容器をもらいました。

ラーメン&スープ用の容器なのでしょう、蓋の部分がしっかりして、多少揺れても汁はこぼれません。


正直、ラーメン持ち帰ったら、麺が伸びてしまって、まずいのではと心配しました、

が、、、ナント、翌日でも麺は伸びずに、熱々のヌードルスープとして美味しくいただきました。

お店ではアメリカ標準のぬるぬる温度でサービスされますが、家では熱々に仕上げることができますので、これはヒット!

しかも、硬めのヌードルが少々柔らかくなっていて、お店で食べるよりも美味しかったです。

次回は最初からテイクアウトしても良いかな、と思いました。


過去記事(2017年8月)

ナパバレー ナパダウンタウンに最近オープンしたばかりのヌードル専門店 Napa Noodles(ナパ ヌードルズ)での食事です。

アメリカのラーメンブームはまだまだ健在。ワインカントリーのナパも数多くはありませんが、幾つかの店でラーメンを食べることができます。

でも、残念ながらラーメン専門店は未だ存在していません。そこまでの需要がないのでしょう。

ナパ ヌードルズはラーメン専門店ではありませんが、日本を含めたアジア各国のヌードル専門店で、おつまみ系料理も少しあります。


場所は1st Street沿い、同じ通りのご近所さんである和食レストランEiko's Sushi(エイコズ スシ)と同じオーナー。


入口のところに置かれているメニューを見て、


入ってすぐのカウンターで注文・支払いを済ませます。

この際に合計にチップをプラスした方がスマート。


最近このタイプのリミテッドサービスレストランが増えてきたような気がします。

注文番号スタンドをもらってテーブルへ。テーブルは室内だけでなく、パティオもあり。


以前、このレストランの場所にはAtlas Social(アトラス ソーシャル)というレストランがありましたが、フロア・レイアウトは同じような感じ。

同じ場所にバーカウンターがありますが、その壁の上には新しく登場したパシフィックリムの地図。


アジア料理店って感じ


ドリンクはアサヒ生ビール $5.50


飲んでいる間におつまみ系の料理が運ばれてきました。

ビールと相性の良い餃子 $7.95


餃子の中身はポークと海老があり、ポークを選びましたが、わりと美味しい。

好みとして、黄金色に焦がして欲しいとか、タレにもっとラー油を効かせて欲しいとかありますが、アメリカでは特にナパバレーではそれは贅沢な要望なので自分で却下します。


Steam Bao

 パオズ(包子) $9.95


ポーク或はダックを選べますが、ポークを選びました。

これは美味しい! ふわふわ生地にプラム海鮮醤 ソースを使った豚バラがばっちり合っていて、野菜と自家製ピクルスの量も丁度良かった。

ヒット!

そして、この後は待望のラーメン

東京ラーメン $13.95


なるほど東京ラーメンなので醤油色が濃い。使用している醤油の色が濃いと思われますが、味は見た目程しょっぱくない。

いい感じのスープと中麺がうまく絡み合って、なかなかの出来栄え。ポークはとろけるように柔らかく、卵は半熟よりも温泉卵っぽい。

生のほうれん草が入っているところがアメリカっぽいですが、全般的には日本のラーメンに近いです。

と思ったら、どうも日本人シェフによるレシピのようで、なるほど納得。


同行者は別のヌードルを注文

Pho Ga

フォーガー $11.95


ベトナムのフォーガーで、ちょっと味見しましたがイマイチでした。

何がイマイチかと言うと、ライスヌードル(米麺)が硬いのです。以前別の米系レストランでも同じことがありました。

ベトナム系のレストランでしたら、そういうことはないので、おそらくアメリカ人向けに硬さを変えているのでしょう。

あと、ライスヌードル同志がくっついていたりして、ちょっと食べにくい。

東京ラーメンの方が断然美味しい。


これ以外のヌードルはダックダックスープ(中国)、ダンダンヌードル(中国)、トムヤンスープ(タイ)、シンガポールヌードル、アドボパンシット(フィリピン)など、日本の焼きそばもありました。

アジア各国料理を一緒くたにするのはどうかとも思いますが、ヌードルというひとつの共通した料理ということで悪くはないです。


お店は若干バーやタバーンのような雰囲気で、フルサービスではありませんが、サービス良し。

料理はフォーガー以外は美味しく、手頃な値段でしたので、全体的には満足。カジュアルに利用できるレストランとしてリピートしたいです。

オープンしたばかりなので、オーナー自ら各テーブルで挨拶していました。

未だオペレーションが円滑ではない感じもありましたが、落ち着けばエイコズ スシ同様に人気店になる可能性を秘めてます。

ワインカントリーでアジア料理、がんばって欲しいです。

Napa Noodles
1124 1st street
Napa, CA


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. なかなか良さそうなレストランですね。餃子も、ラーメンも美味しそうだし、しかもポークの入った蒸しパンがいいですね。このポークの入った蒸しパンをロスのある日本人シェフのレストランで食べた事があり、すごく美味しかったので、自分でも再現した事があります。ただ、豚さんをすごく柔らかく、口の中でとろけるようにするのが、なかなかプロのシェフのようにはいかなかったけど、それなりに美味しくできました。中国系のスーパーで蒸しパンは購入しました。そして、海鮮じゃんなどもです。
    フォーはライスヌードルが固かったという事で、残念ですね。同行者さんは、旦那さん?それとも友人? 

    返信削除
    返信
    1. こういうアジア系のレストランが増えるのは嬉しいことです。但し、増えすぎるとアメリカに住んでいる感じがしません。香港とかシンガポールのようになってしまいます。(笑)

      オサレで高いお店は美味しくないと不満が大きいですが、カジュアル系はそこそこのレベルで満足できます。ローカルに人気のお店になって欲しいです。同行者は夫の場合が多いですが、たまに違う人も混じることもありますね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。