6/05/2019

ソノマ グルメ:田舎の美味しいカリフォルニアン Backyard(バックヤード)

ソノマ ワインカントリーの小さいコミュニティ、Forestville(フォレストヴィル)からのグルメです。

フォレストヴィルは人口3千人ちょっとの田舎町ですが、食のレベル高し!

有名なのは、ミシュラン1つ星をキープしている高級リゾート内レストラン、Farmhouse Inn Restaurant(ファームハウスインレストラン)

そして、今回行ってみたBackyard(バックヤード)も知る人ぞ知る、ミシュラン・ビブグルマンの人気店。


場所はフォレストヴィルの目抜き通り、周辺にはお店が少し並んでいますが、喉かな田舎。


店内にも席はありますが、アウトドア席の方が充実しています。


2012年オープン、料理はカリフォルニアン


平日のランチ利用


メニュー


2018 Sauvignon Blanc Trione RRV $10


ロシアンリバーバレー産ソーヴィニョン・ブラン、スムースで飲みやすい。


前菜

The Pickles Board

季節野菜のピクルスボード $9.50


ブロッコリー、人参、アスパラガス


カリフラワー、ラディッシュ、ビーツ、ビーンズ、マスタード


ピクルスはアメリカ標準で少し酢味が強いものもありましたが、どれも口直しにぴったりの美味しさ、思ったよりも良かったのは、ブロッコリーとカリフラワー。


メイン

Buttermilk Fried Chicken 3 pieces

バターミルク フライドチキン $27


外はカリカリで中はジューシーな絶品フライドチキン、今まで食べたフライドチキンの中でもトップレベル。

隣の人参のローストも美味しい。


ポレンタとバターミルクビスケット


ポレンタに乗っているソースが美味、こんがり焼けた、ほかほかビスケットもレベル高し。


Bagel & Lox

ベーグル&ロックス $21


ハウスメイドのワイルドキングサーモンロックス(スモークサーモン)は鮮やかな色が印象的で絶品!


エブリシング・ベーグルにハーブ入りクリームチーズをたっぷりと乗せて


サーモン、レタス、ラディッシュ、レッドオニオン、ケイパーと一緒にいただきますと、


思わずYummy 美味しすぎる~

チキンもサーモンも絶品料理で幸せいっぱいになりました。


デザートメニュー


ミント&ココナッツ入りシャーベット $3


シャーベットのバーって久しぶり、リフレッシュできるデザートで終了。


料理は全て期待通り、いや期待以上の仕上がり、お値段も控えめで大満足。


家から車で片道1時間ちょっとかかる距離なので、頻繁利用はむずかしく、再訪できるかどうかわかりませんが、機会があったらぜひ再び利用したいビブグルマン。

アメリカの田舎の料理なんて大味で不味そうと思っている方いると思いますが、そんなことないです!ワインカントリーには美味しい料理がたくさん。

田舎の隠れた宝石店、これからも探し続けます。

Backyard
6566 Front St
Forestville, CA 95436



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。