6/09/2019

メンドシーノ グルメ:F&Bサービスが充実しているB&B Elk Cove Inn & Spa(エルク コーブ イン&スパ)

北カリフォルニアのパシフィックオーシャンコースト(太平洋沿岸)、メンドシーノ郡エルクからのグルメです。

田舎のレストランとは思えない程洗練されたフード&ワインに舌鼓うった(ザ ハーバー ハウス イン)後は3時間かけて家には帰れませんので、すぐ近くのB&Bに泊まりました。

今回滞在したB&B(ベッド&ブレックファスト)はElk Cove Inn & Spa(エルク コーブ イン&スパ)


このエルクコーブインのF&B(フード&ビバレッジ)サービスがB&Bとしてはレベル高く良かったので、ご紹介します。


エルクコーブインは太平洋沿いを走るハイウエイCA-1に位置していて、


コテージタイプの客室から望むパシフィックオーシャン風景は最高です。


少し歩きますと、ビーチに到着


ビーチと言っても、この界隈は水が冷たいので泳げないと思います。


北カリフォルニアの太平洋沿岸沿いは、サンフランシスコから離れれば離れる程、人が少なくて自然と合体、瞑想気分に浸れます。

エルクコーブインの客室で休んでいる時も波の音が聴こえてきて、気持ちが安らぎました。

そんな安らぎを感じられるB&Bのフード&ビバレッジ(飲み物のこと)ですが、

まずはチェックイン後、客室を見ますと、


ベッドの上にアメニティ


ワイン、クッキー、アップル、ポップコーンが用意されてました。


ドレッサーの上にはデザートワインとチョコレート


客室にワインが用意されていたので、ロビー&ダイニングルームでのハッピーアワー、ドリンクサービスはないのかなと思いましたが、


そんなことありませんでした。


ワイン各種に加えて、スピリット(ウイスキー、ブランデー、ジン等)も用意されていて大変嬉しいサービス。


海を眺めながらワイン


1泊した後の朝食はダイニングルームへ


フルーツやヨーグルト


シナモンロールやワッフル


エッグ、ソーセージ、メキシカンポレンタもあり


コーヒー&紅茶


ジュースの横にはスパークリングワインも用意されていて、


大好きなミモザを作りました。


海を眺めながら、いただきます!


シナモンロールとソーセージが美味しかった。



ハッピーアワーに、ロビーにいた他のゲストと話しましたが、皆フード&ドリンクサービスのレベルが高いと口を揃えてました。

もちろんフルサービスの高級ホテルとは比較にはなりませんが、他の朝食付きインやB&Bと比較すると断然レベル高く、サービスも良かったです。

コンチネンタル朝食を越えたセレクションなので、しっかりと食べたい人にはかなりおススメ。

火曜日と土曜日はChez Marieプリフィクスディナー(予約制、有料)のサービスもあるので、機会があれば試してみたいところ。


アメリカのベッド&ブレックファストは、日本の小さい温泉旅館とかペンション(昔流行ったけど今はどうなのだろう)みたいな感じで、風情があってアットホーム。

レストランだけでなく、ホテルやイン、B&Bのフード&ビバレッジサービスも引き続き紹介していきますね。

Elk Cove Inn & Spa
6300 CA-1, Elk, CA 95432



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。