6/16/2019

ソノマ グルメ:コッポラ映画監督ワイナリー内 イタリアン Rustic(ラスティック)

ソノマのGeyserville(ガイザービル)にあるエンターテインメント的なワイナリー、Francis Ford Coppola Winery(フランシス フォード コッポラ ワイナリー)に行ってきました。

名前の通り、ゴッドファーザー映画監督で有名なコッポラ氏オーナーのワイナリーです。

2017年の7月に一度訪問しました(記事はこちら)が、その時はワイナリーでのテイスティングのみ。

今回はワインテイスティングはスキップして、ワイナリー内にある人気イタリアンレストラン Rustic(ラスティック)でのランチです。


ヴィンヤーズに囲まれた広々とした敷地


プールサイドを通り過ぎて


テイスティングルーム及びレストランのある建物へ


バーカウンター


レセプション


店内


ランチピーク時間帯を過ぎていたこともあり、店内は数組しかいませんでしたが、テラス席はわりと混んでいました。

アンティックのオリーブオイル缶コレクション?


メニュー


フランシスのお気に入り料理もあり


テーブルには素敵なランプ



コッポラワイン注文と思いましたが、イタリアンフードにはイタリアンキャンティのペアリングが好み。

Nozzole " Chianti Classico Riserva " Tuscany 2015 $32



前菜

Caesar Salad

シーザーサラダ $13


1924年サンフランシスコのシーザーズグリルがオリジンのスペシャルサラダ


シャキシャキのレタスに丁度良い感じのシーズニング・ドレッシングは美味しかったのですが、アンチョビがひとつ乗っているだけ、、、寂しいので、もう1、2枚乗せて欲しいな。


ドーナツ型のパン


ふわふわしていて美味


Linguine Alle Vongole

ボンゴレ リングイネ $20


あさりのエキスに、ガーリックとパルミジャーノ風味がたっぷりで、日本人にも受けそうな美味ボンゴレ。



Spaghetti Carbonara

カルボナーラ スパゲティ $20 


カルボナーラって、レストランによって当たりはずれがはっきりとしていますが、ここのカルボナーラは大当たり!

カリッと焼かれたパンチェッタの歯ごたえが最高、クリーミーなソースにパルミジャーノをたっぷりと乗せてもらいました。


この日のベストはカルボナーラでした!


テイクアウト

Pizza Funghi E Salsiccia $19

マッシュルームとソーセージのピザ


ナポリスタイルピッツア、トッピングはイタリアンソーセージ、マッシュルーム、モッツアレラ、パルミジャーノ。


茸を使ったベジタリアンっぽいピザかと思いましたが、思ったよりもソーセージの存在が大きくて、全然ベジタリアンではありませんでした。



サラダは思ったよりも普通でしたが、パスタとピザはレベル高し、ワインカントリーの人気イタリアンであることに納得。

折角来たので、コッポラ監督お気に入り料理を試してみたかったのですが、どれもヘビーな感じがして、とてもランチでは食べられないと思い断念。


行かれる方は是非ともワインテイスティングだけでなく、レストランでの食事も味わった方がよいと思います。

行った時は夏日でしたので、室内でのダイニングでしたが、テラスからの景色良さそうです。

Rustic at Francis Ford Coppola Winery
300 Via Archimedes
Geyserville, CA 95441



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 御無沙汰しております。 5月の31日から、AT&ATにインターネットサービス、テレビのサービスをあちらの間違えでストップされてしまいました。 色々と問題があって、先週の木曜日にやっと修理に
    きてくれました。 大変でした。 IPHONでは、コメントをすると、消えてしまうので、しませんでしたが、いつも読んでいました。 
    こちらのレストランのカルボナーラは、本当に美味しそうですね。 自宅でも作ってみるんだけど、納得のいくカルボナーラを作ったことがありません。 ところで、ワンコ達は元気ですか?

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、コメントありがとうございます。
      ネットやケーブルテレビ、我が家もよく問題発生しています。高いコミュニケーションフィーなのに、サービスレベルに問題ありますね。

      カルボナーラは簡単そうでむずかしい料理ではないかと思います。しかも、人によって好みの味とか違いますからね。

      わんこたちは元気すぎるくらい元気です。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。