6/12/2019

メンドシーノ ワイナリー:チーズ&ワインのテイスティングで至福のひととき! Pennyroyal Farm(ペニー ロイヤル ファーム)

北カリフォルニアのワインカントリー、メンドシーノからのグルメです。

ワイン産地として有名なアンダーソンバレーの最初に立ち寄ったワイナリー Husch Vineyards(ハッシュ ヴィンヤーズ)で教えてもらったおススメワイナリーへ行ってみました。

CA-128沿い、Boonville(ブーンヴィル)という小さなコミュニティにあるワイナリー(というよりも農場)、Pennyroyal Farm(ペニー ロイヤル ファーム)。


テイスティングルーム


ワインだけでなく、チーズが美味しいという情報でしたが、なるほど、案内がされてました。


中に入ると、


手前にテーブル席と奥にはカウンター


ワイン受賞メダルが目立ってますが、


チーズ受賞メダルもあり


わお!熟成中のチーズがたくさん


日本で暮らしていた時はチーズ大好き人間ではありませんでしたが、アメリカに来てから、特にワインカントリーで暮らすようになってから、チーズ大好きになりました。


チーズをおつまみにワイン、至福のひととき!


テイスティングメニュー


ワインテイスティングは7種類で$5、ワイン&チーズテイスティングは$15、ボトル購入しますと、ワインテイスティングフィーは免除されます。


ワイン&チーズテイスティングを選択しますと、7種類のチーズが乗ったボードが登場しました。


軽めの白ワインからスタートですが、それに合わせて、左から順番にペアリングしていきます。全てゴート&シープチーズ。

2017 Sauvignon Blanc Anderson Valley


ソーヴィニョン・ブラン


Laychee フレッシュでスッキリ



2018 PinoTrio Anderson Valley

ピノトリオはピノ3品種の白ブレンド



Bollie's Mollies 外はコシがあり中はクリーミー



2018 Rosé of Pinot Noir Anderson Valley



Pepper Moldunes ペッパーでコーティング



2017 Chardonnay Hammer Olsen Vineyard



Laychee with Chive Flowers ハーブのチャイブ入り



2016 Pinot Noir Anderson Valley



Boont Corners Two Month(?)



2016 Pinot Noir Monty in Vineyard



Boont Corners Reserve 8~12か月熟成、スイートでナッツ風味



2015 Pinot Noir Anderson Valley



Velvet Sister クリーミーでマッシュルームフレーバー



おまけ2種類

2015 Pinot Noir Anderson Valley Eye of the Needle Vineyard



2018 Muscat Vin Doolsey Anderson Valley


以上

コスパ高のワインなので数本購入しましたが、ふと壁際を見ると、


テイスティングしたチーズが陳列されてます。


2種類気に入ったので購入したい、でも冷蔵保存は可能?


こんな可愛い冷蔵保存パックを用意してくれました。


季節の野菜ピクルスも美味しそう


この後はガーデン散策






ワインカントリー最高!


アンダーソンバレーで生まれ育ったローカルおススメのワイナリーはとても素敵なところで、メンドシーノ田舎の隠れた宝石って感じがしました。

今回はワイナリー2箇所のみの訪問でしたが、アンダーソンバレーが益々好きになってしまいましたので再訪します。

アンダーソンバレーのあるメンドシーノ郡はソノマ郡の北、ソノマにも素敵なワイナリーがたくさんありますが、少し足を延ばしてメンドシーノへ行ってみるのもいいですよ。

Pennyroyal Farm
14930 CA-128
Boonville, CA 95415



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。