6/20/2019

ナパ グルメ:SFの人気スペイン料理店オープン! Coqueta Napa Valley(コクェタ ナパ バレー)

~このレストランの最新記事(こちら)もどうぞ!~


ナパバレー Yountville(ヨントヴィル、ヤントヴィル)に最近オープンしたばかりのスペイン料理店 Coqueta Napa Valley(コクェタ ナパ ヴァレー)でのランチです。

場所はYountvilleの目抜き通りWashintong Street沿い、以前パシフィック ブルース カフェがあったところで、テラス席が人気。


Coquetaはコクェタ、コケタ、コクエッタ、、、と読み方は色々。


コクェタは既にサンフランシスコで人気のスペイン料理レストラン(コクェタのSF店)、今回ナパバレーに嬉しい出店です。

すぐ近くにイタリアンレストランのBottega Napa Valley(ボッテガ ナパバレー)とOttimo(オッティモ)がありますが、同じセレブシェフオーナー。


店内テーブル席もありますが、アウトドアのパティオ席が充実していて、バーカウンターはアウトドアのパティオに設置されてます。


店内での食事


メニュー



White Sangria

ホワイト サングリア $9


白ワインをベースにした甘めのサングリア、シナモン風味がいい感じ。


Boquerones Pintxo & Manchego Pintoxo

ピンチョス 1個 $2.75


手前はマンチェゴチーズと生ハム


奥はアンチョビとオリーブ


どちらも美味しいフィンガーフードですが、私的にはアンチョビの方が好き。


El Gran Plat Cap

シェフのミート&チーズ セレクション $39


ゴージャスなプレーティング

左から

チーズ3種類、ナッツ、クラッカー


ソース、梨ジャム、ブレッド


チョリソー、サラミ、イベリコハム


イベリコハムやチョリソはスペイン料理店ではワインペアリングのマストアイテム(と思う)、見るだけでテンションアップ。


Croquetas de Pollo

チキンとグリーンピースのコロッケ $13.33


形がすぐに崩れるくらいの柔らかいコロッケ、中味はホクホクポテト、チキンとグリーンピースが絶妙な存在感。



Gambas Negras

海老のオリーブオイルポーチ(アヒージョみたいなもの) $20


ガーリックとレッドペッパーが重要な役割、海老エキスたっぷりのソースにバゲットをつけて食べるのが最高。



ここでスペイン料理のペアリングとして選んだのが、スペイン産

CVNE Tempranillo テンプラニーリョ $20


ナパバレーでも生産されているテンプラニーリョ、その良さが徐々にわかり始めてきました。


Paella Mar y Montana

シーフード パエリア $48


ボンバライス、海老、あさり、ムール貝、イングリッシュピース、ハモン&ロブスターブロス、チョリソー

好みでレモンアイオリとペッパービネガーを使います。


以前サンフランシスコで注文した時、最高に美味しかったので再注文しました。


2度目なので、最初程のインパクトはありませんでしたが、味がしっかりとついていて、期待通りの美味しさ、絶品パエリアです。


次来たら、又注文しそう。


デザートは2種類しかなく、メニューなし、口頭で説明されました。

Rice Cake

ライスケーキ $9


ライス入りなので少々ヘビー感はありますが、甘味は丁度良く、サクサクのクラストとアイスクリームの相性抜群。



以上、全て大満足の料理。

サンフランシスコまで行かなくても、セレブシェフのスペイン料理がナパバレーで味わえるようになったことはホント嬉しい。

オープンしたばかりなので、オペレーションが円滑でないという厳しいレビュー評価もありましたが、私の担当サーバーはサービスプロ、全く問題ありませんでした。

年数回は絶対食べたいスペイン料理、タパス&ワインのコンビは日本の居酒屋にいるみたいで、呑み助には実に心地良い空間。

メニューには食べてみたい料理が他にもあったので、出来るだけ早くに再訪したいです。

Coqueta Napa Valley
6525 Washington St
Yountville, CA 94599


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 美味しそうなスペイン料理。そしてフランス、イタリアなどラテン系の国って、人生の楽しみ方を知っていますよね。 食事には、必ずお酒、おつまみ、メイン、デザート、最後まで、お酒があうようになっているようで、羨ましいです。 日本も日本酒に合う、お料理がたくさんあって、日本人もお酒と食事を楽しみながら食べる人が多いような気がします。 私も含めて。

    返信削除
    返信
    1. 同感です。
      そういえば、最近はお酒が飲めない方用に、ティーペアリングも登場していますね。これまでアルコール一筋でしたが、年齢を考えると、そろそろノンアルコール系、、、とも思ってます。(笑)

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。