9/09/2016

Auberge du Soleil ミシュラン1つ星 オーベルジュ ドゥ ソレイユ(ナパ ラザフォード)

ナパバレー Rutherford(ラザフォード)町の丘の上にあるラグジュアリーリゾート、Auberge du Soleil(オーベルジュ ドゥ ソレイユ)内のザ・ビストロ&バーでの食事です。

リゾート内レストランでのディナー過去記事(続いてます)がありますが、冬のディナーのために景色写真掲載ができませんでした。今回は素晴らしいナパバレー景色を収めております。

Rutherford Hill Road沿いの入口


リゾートエントランス


パティオ


ロビー周り



ビストロ&バーの入口


テラス席


テラス席から南西方向の景色





ビストロ&バー室内


印象的な樹と天井


テーブルセッティング


メニュー


Illumination Sauvignon Blanc Napa/Sonoma 2014


Olives


Chef's Selection of Four Cheeses Handcrafted by California Fromagerie


Raw Oysters


Ahi Tuna Tartar, Wakame, Dashi Gelée


ビストロ&バーはレストランの隣に位置しています。いずれのテラスからの景色も素晴らしく、ロマンチックな雰囲気に浸れます。

サービスはいつも通り一流です。但し、ビストロの方がカジュアルです。

ビストロの料理はアラカルトで、11:00am - 11:00pmの営業時間ですので、ランチ&ディナー利用が可能です。 

ディナー前にカクテルやワイン等と軽いアペタイザーをいただくこともできます。

注文した料理はいずれも美味でした。特にアヒツナタルタルは絶品です。新鮮なツナと海藻そして出汁ジュレが絶妙な味です。日本の方には特にお勧めの一品です。 

チーズは白ワインから軽めの赤ワインに合うようなセレクションになっていました。 

隣のフォーマルなレストランのディナーはコース料理のみですので、コースが苦手な方や小食な方には、ビストロ&バーの利用がお勧めです。

予約は取りませんので、ランチやディナーピーク時間帯は待つこともあるかもしれません。

かなり暑い日でしたが、テラス席には景色を堪能している人たちが数組いました。気候の良い日に行かれると、満足度がアップすること間違いなしです。

Auberge du Soleil
180 Rutherford Hill Road
Rutherford, CA 94573

ナパバレーのレストランリストは(こちら)

過去記事(2015年12月)

ナパバレー Rutherford町の端、丘の上にある超高級ホテルAuberge du Soleil(オーベルジュ ドゥ ソレイユ)内のレストランでのディナーです。

このレストランのセールスポイントは何といっても景色です。丘の上から広がるナパバレー景色は圧巻です。


でも、冬場のディナーですので、残念ながら景色はありません。


クリスマスデコレーションがされている入口


パティオもかなり暗いです。


クリスマスのデコレーションがお洒落です。


ミシュラン1つ星レストラン


ダイニングルームの暖炉前テーブル


テーブルセッティング


Champagneで乾杯


メニュー



3或は4コースを選べます。

Amuse Bouche 1


Amuse Bouche 2


Bread


Merryvale Pinot Noir 2012


Kona Kampachi Crudo


Poached Maine Lobster


Sauteed Petrale Sole


Seared Ahi Tuna


Red Snapper


Roasted Local Lamb


Prime Beef Pave


Sweets


テラス席ではなくダイニングルームですので景色は望めませんが、洗練されたインテリアにデコレーション、フォーマルで落ち着いた雰囲気です。

隣のテーブルとの空間が心地良く、冬の風物詩である暖炉がロマンチックです。

サービスは一流です。さすがは高級ホテル内のレストランです。ホスピタリティマインド溢れるサービススタッフ、プロフェショナルな感じがしました。

料理は全て高いレベルの仕上がりです。私の頼んだラムは少々ラムの臭みがありました。それ以外は特に問題はありませんでした。

雰囲気、サービス、料理、大満足です。値段はそれなりですが、全てを総合するとそれだけの価値はあります。 

ホテル内レストランということで、ブレックファスト、ランチのサービスもあります。日中は荘厳なナパバレー景色が望めることと思われます。


Auberge du Soleil
180 Rutherford Hill Road
Rutherford, CA 94573

ナパバレーのレストランリストは(こちら)


2 件のコメント:


  1. Webleyさま レストランのソレイユも素敵ですが私的にはビストロ&
    バーのお料理が魅力的でした(笑) 

    それにしても、ナパはハイレベルですね。
    やっぱりここを拠点にし、いつかじっくりと廻りたいです。

    返信削除
    返信
    1. rankoさん、レストランはちょっとヘビーかもしれませんね。 ビストロはいいですよ、景色も良いし。 ナパはワインだけでなくフードに関しても進んでいるので、フーディにはたまらない場所です。 問題はホテルやレストランの料金がサンフランシスコに負けないくらい高いんです。

      削除