9/06/2016

バークレー グルメ:人気の和食 Iyasare(イヤサレ)

サンフランシスコイーストベイのバークレーにある和食レストラン Iyasare Berkeley(イヤサレ バークレー)でのランチです。

再開発が進むウエストバークレーのFourth Street沿いにあり、通りに面したパティオ席が良い雰囲気。


店内右手にバーカウンター、左はダイニングルーム


犬連れでしたので、パティオ席へ

テーブルセッティングとメニュー


サッポロビール


刺身サラダ


野菜醤油ラーメン(味玉付き)


チャーシュー味噌ラーメン(味玉付き)



良い天気に恵まれた週末のランチタイム、パティオ席が超人気でした。犬連れの人も多く、ウエイティングしている人も結構いました。

Fourth Streetの雰囲気は明るく、多くの人が通り過ぎて行きますが、それ程騒々しい感じではありません。

サービスはとても良かったです。フレンドリーな女性が犬連れを歓迎してくれて、素早く対応してくれました。サーバーの女性も実に感じよく、料理内容の説明も的確で終始心地良かったです。

料理は最初に刺身サラダをおつまみにしながらビール、美味しい組み合わせ。

ランチでしたので、他のテーブルでもラーメンを頼んでいる人が多かったです。

私が注文した野菜醤油ラーメンは思ったよりも量が多かったです。出汁が良く出ているスープでしたが、もう少し熱さが欲しかったかな。

おろしにんにくが使われていたのですが、ラーメンににんにくを入れない私にとっては、ちょっときつかったです。

味玉の黄身の崩れ方はパーフェクトでとろける美味しさ、追加して正解でした。

雰囲気とサービスは大満足。料理と値段(コスパ)は日本のレベルを考えると疑問ありますが、アメリカ(サンフランシスコベイエリア標準)では妥当。

ラーメン専門店ではないので、他の料理を注文した方が良いかもしれません。次回はディナー利用してみたいレストランです。

Iyasare Berkeley
1830 Fourth Street
Berkeley, CA 94710


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。