9/06/2016

Iyasare Berkeley イヤサレ バークレー

イーストベイ、バークレーにある和食レストラン Iyasare Berkeley(イヤサレ バークレー)でのランチです。

再開発が進むウエストバークレーのFourth Street沿いにあります。 通りに面したパティオ席が充実しています。


中に入って右手にバーカウンター、左はダイニングルームです。


犬連れでしたので、パティオ席に座ります。

テーブルセッティングとメニュー


サッポロビール


刺身サラダ


野菜醤油ラーメン(味玉付き)


チャーシュー味噌ラーメン(味玉付き)


良い天気に恵まれた週末のランチタイム、パティオ席が超人気でした。 犬連れの人も多く、ウエイティングしている人も結構いました。 

Fourth Streetの雰囲気は明るく、多くの人が通り過ぎて行きますが、それ程騒々しい感じではありません。 

サービスはとても良かったです。 フレンドリーな女性が犬連れを歓迎してくれて、素早く対応してくれました。 サーバーの女性も実に感じよく、料理内容の説明も的確で、終始心地良かったです。

料理は最初に刺身サラダをおつまみにしながらビール、美味しい組み合わせでした。

ランチでしたので、他のテーブルでもラーメンを頼んでいる人が多かったです。

私が注文した野菜醤油ラーメンは思ったよりも量が多かったです。 出汁が良く出ているスープでしたが、もう少し熱さが欲しかったです。

おろしにんにくが使われていたのですが、にんにくをラーメンに入れない私にとっては、ちょっときつかったです。

味玉の黄身の崩れ方はパーフェクト、とろける美味しさ、追加して正解でした。 

雰囲気、サービスは大満足です。 料理と値段につきましては、日本のレベルを考えると疑問が残りますが、アメリカ(サンフランシスコベイエリア標準)では妥当です。

ラーメン専門店ではないので、他の料理を注文した方が良いかもしれません。 次回はディナー利用してみたいレストランです。

Iyasare Berkeley
1830 Fourth Street
Berkeley, CA 94710

~サンフランシスコと周辺のレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿