9/26/2016

ソノマ グルメ:美味しいインド料理 Delhi Belly Indian Bistro(デリーベリー インディアン ビストロ)

ソノマ郡ソノマのインド料理店  Delhi Belly Indian Bistro(デリーベリー インディアンビストロ)でのディナーです。

デリーベリーとはインドで旅行者が下痢を引き起こすという意味らしいので、ジョークを含んだレストラン名のようです。

レストランはソノマプラザ南のBroadway沿いに位置しています。


入口は狭く、奥に深く、バックヤードはパティオになっています。


正面バーカウンター


テーブルセッティングとメニュー


Kingfisher Draft Beer


Sauces(チリ、ミント、タマリンドソース)


Cumin Scallop


Jaipuri Bhindi


Chicken Tikka Masala


Tandoori Chicken


Garlic Naan


Basmati Rice



エキゾチックな雰囲気が漂うインド料理店。テーブル間のスペースがあり、ゆったりとした雰囲気の中での食事でした。

バックヤードのパティオは明るい雰囲気で、近くにワインテイスティングルームやショップがあります。

サービスはとても良いです。インド系のサーバーの英語は少々聞き取りにくいですが、明るく愛想よくプロフェショナルなので問題ありませんでした。

わかりにくい料理内容もきちんと説明してくれて、サービスのタイミングも良かったです。

料理レベルも高く、いずれも美味しかったです。特に始めて食したジャイプリ ビンディ(オクラを炒めもの)は見た目よりもあっさりとしていて、スパイスが効いていて、ビールのお供として、病みつきになりそうな味。

クミン帆立はインド料理ではあまり見かけないタイプの前菜で、思ったよりも食べやすい味付けでした。

チキンはティッカマサラとタンドーリの2種類注文しましたが、できればタンドーリは海老でお願いしたかった。メニューにタンドーリ海老がなかったのが残念。

雰囲気、サービス、料理、値段も大満足。

全部食べることができず持ち帰りましたが、上手に包んでくれたので、翌日も美味しくいただくことができました。

ワインカントリーのアジア料理として、インド料理店はかなり健闘しています。

Delhi Belly Indian Bistro
522 Broadway
Sonoma, CA 95476


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。