5/16/2016

ナパ グルメ:高級リゾート内 Harvest Table(ハーベスト テーブル)

ナパバレー St Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)にあるアメリカン、カリフォルニア料理レストラン Harvest Table(ハーベスト テーブル)でのブランチです。

レストランはHarvest Inn(ハーベストイン)というコテージやスイートの宿泊施設やスパを備えた高級リゾート内にあります。


階段を上ると、


ホテルレセプションの横にレストランがあります。


バーカウンター


室内ダイニングルームもありますが、パティオ席が人気があるようです。パティオ席はドッグフレンドリー。


テーブルセッティング


メニュー


レストラン一周年記念ということで、スパークリングワインのサービスがありました。


Glasses of Sauvignon Blanc


Roasted Carrots


人参のロースト、バターミルク、グラノーラ、ヴァドゥーヴァンというスパイスが使われています。

Spring Garden Salad


Buttermilk Biscuit Benedict


バターミルクビスケットを使ったベネディクト、カントリーハム、オランデーズソース、アルグラ

Harvest Table Burger


ホームメードバン、フォンティナチーズ、キャラメライズドオニオン、フレンチフライ、ディルピクルス


カントリーセッティング、上品で洗練された雰囲気のダイニングルームです。インテリアはモダン且つスタイリッシュでもあります。

サービスは概して良かったのですが、テーブル担当者が少々フォーマルすぎる感じがあり、カントリー雰囲気の中では、若干ぎこちないような気もしました。

料理はいずれもかなり美味しいです。特に敷地内ガーデンから収穫した新鮮な野菜をふんだんに使った前菜2品は最高でした。

ローストされた人参は柔らかくそして甘味があり、グラノーラとヴァドゥーヴァンというスパイスの使い方が絶妙です。

サラダに使われている新鮮な野菜たち、いずれも野菜本来の味を楽しめます。プレーティングも実にユニークです。

ビスケットを使ったエッグベネディクトは塩味が少々きついと感じました。ハムの塩味ではないかと。

フォンティナチーズとキャラメライズドオニオンを使ったバーガーも美味で、フレンチフライもサクサクに仕上がっていました。

雰囲気、料理、値段は大満足です。あまりフォーマルなサービスよりも、自然なレベルがこのレストランのコンセプトに合うのではないかと思います。

ワインカントリーらしい雰囲気のお洒落レストランですので、カップルにお勧めします。

食事の前後に”Farm to Table” 野菜ガーデンのツアーも可能。

レストランは1周年を迎えたばかり、これからの成長に期待します。

Harvest Table
1 Main Street
St Helena, CA 94574


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. ここ、美味しかったんですね!
    他の方からは微妙な評判を聞いていたので、気にはなってたんですが、行ってませんでした。
    こちらも実はエクスターン先として検討してたんです。
    野菜がどれも美味しそうです。

    返信削除
    返信
    1. 微妙というのは、おそらく組織的なものではないかと思われます。 なんとなくわかります。 でも、敷地農園からの野菜は、新鮮で美味しかったですよ。 料理は良かったですが、サービスは改善が必要かも。 元々なかったレストランなので、まだしっくり来ていない感じではないでしょうか。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。