5/08/2016

Domaine Carneros ドメーヌ カーネロス(ナパ)

過去記事の追加情報です。

ワイナリーはテラスも含めてドッグフレンドリーではなくなりました。 

メニュー



過去記事(2015年2月)

ナパとソノマにまたがるCarneros地区、ソノマに近いナパに位置するワイナリー、Domaine Carneros(ドメーヌ カーネロス)です。 

スパークリングワインとピノノワールで有名なこのワイナリー、丘の上に荘厳にそびえ立つ、まるでフランスのシャトーのような建物です。 

駐車場からの光景です。


この駐車場からシャトーまでは徒歩で階段を登ります。その間、ナパバレー春景色を楽しみます。 

北側にはヴィンヤードが見えます。


階段途中には噴水があります。


近づいてきました。


北側の景色です。


ほぼ登頂。

下を見下ろすと素敵なガーデンです。


やっと登頂。


こんな鳥を目の当たりに見ると、登りがいがあります。


建物の中も豪華です。ここでチェックイン、室内のサロンか外のテラスのいずれかを選びます。


外のテラスをお願いしました。

サービスの方がメニューをもってきました。


シャトーサンプラーと呼ばれる2種類のスパークリングワイン。

アーモンドの嬉しいサービスです。


そして、2種類のピノノワールの組み合わせです。 


それに合わせて、赤ワインチーズプレートも注文。


ブルーチーズと2種類の少々硬めのチーズです。

このテラスに慣れている鳥がやってきました。


ナパバレー春景色





すばらしいナパバレーの景色とシャトーのような豪華建物で、雰囲気は最高です。

素朴な風景を背景に、若干人工的な感じがありますが、ナパバレーの雰囲気満喫できます。

外のテラスはドッグフレンドリーです。

サービスは全般的に良いと思いますが、担当者によって若干の差はあります。

スパークリングワインは、カーネロス地区のオーガニック栽培ぶどうから作られています。フランスのシャンパンに近い味わいです。

繊細な果実味ピノノワール。どちらもおいしくいただきました。

駐車場から建物までが遠く木蔭でないので、高齢者が夏日に階段を使って登るのは少しきついかもしれません。

ロマンチックなセッティングなので、カップル向けワイナリーでもあります。

Domaine Carneros
1240 Duhig Road
Napa, CA 94559

ナパバレーのワイナリーリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿