5/08/2016

ナパ ワイナリー:スパークリングワインで有名 Domaine Carneros(ドメーヌ カーネロス)

ナパとソノマにまたがるLos Carneros(ロス カーネロス)地区にあるワイナリー、Domaine Carneros(ドメーヌ カーネロス)の過去記事(続いてます)追加情報です。

ワイナリーはテラスも含めてドッグフレンドリーではなくなりました。

メニュー




過去記事(2015年2月)

ナパとソノマにまたがるLos Carneros(ロス カーネロス))地区、ソノマに近いナパに位置するワイナリー Domaine Carneros(ドメーヌ カーネロス)です。

スパークリングワインとピノ・ノワールで有名なこのワイナリー、丘の上に荘厳にそびえ立つ、まるでフランスのシャトーのような建物です。

駐車場からの光景


この駐車場からシャトーまでは徒歩で階段を登ります。その間、ナパバレー春景色を楽しみます。

北側にはヴィンヤード


階段途中には噴水


近づいてきました。


北側の景色


ほぼ登頂

下を見下ろすと素敵なガーデン


やっと登頂


こんな鳥を目の当たりに見ると、登りがいがあります。


豪華な建物内でチェックイン

室内のサロンか外のテラスのいずれかを選びます。


外のテラスをお願いしました。

メニュー


シャトーサンプラーと呼ばれる2種類のスパークリングワイン

アーモンドの嬉しいサービス


2種類のピノ・ノワールの組み合わせ


それに合わせて、赤ワインチーズプレートも注文


ブルーチーズと2種類の少々硬めのチーズ

このテラスに慣れている鳥がやってきました。


ナパバレー春景色





すばらしいナパバレーの景色とシャトーのような豪華建物で雰囲気は最高です。

素朴な風景を背景に若干人工的な感じがありますが、ナパバレーの雰囲気満喫できます。

サービスは全般的に良いと思いますが、担当者によって若干の差はあります。

スパークリングワインは、カーネロス地区のオーガニック栽培ぶどうから作られていて、フランスのシャンパンに近い味わいです。

そして、繊細な果実味ピノ・ノワール、どちらも美味しくいただきました。

駐車場から建物までが遠く木蔭でないので、高齢者が夏日に階段を使って登るのは少しきついかもしれません。

ロマンチックなセッティングなので、カップル向けワイナリーでもあります。

Domaine Carneros
1240 Duhig Road
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。