5/23/2016

SFOグルメ:シーフード料理 Yankee Pier(ヤンキー ピア)

サンフランシスコ国際空港(SFO)内のシーフード料理レストラン Yankee Pier(ヤンキー ピア)でのランチです。


店内、すぐにバーカウンターがあり


ダイニングルームは奥に広くなっていて、壁はオーシャンのイメージ。



テーブルセッティングとメニュー


A Glass of Sauvignon Blanc


New England Clam Chowder

ニューイングランド クラムチャウダー


Dungeness Crab Louie ダンジネスクラブ ルイ



ダンジネス蟹、バターレタス、アボカド、卵、レモンバジルドレッシング、スパイシーサウザンドアイランドドレッシング

Maine Lobster Roll メインロブスターロール



空港のレストランですが、発着する飛行機を窓側から望めるような場所ではありません。

セキュリティポイント(治安検査)に近く、客の出入りも多いので、騒々しいです。

雰囲気は良くないですが、一方でサービスはとても良いです。空港ですので全てが迅速で能率的。

料理は普通、アメリカの空港食事のレベルですが、クラムチャウダースープは思ったよりも美味しかったです。

新鮮なダンジネスクラブとバターレタスの相性は良かったのですが、ドレッシングの酢が効きすぎていました。

ロブスターロールは少々雑なプレーティングですが、ロブスターの身がたっぷり入っていました。付け合わせのポテトは少々油っぽい感じ。

雰囲気、サービス、料理に対しての値段は少々高く、サンフランシスコ空港価格と考えた方が良いです。

空港でどうしてもシーフード料理を召し上がりたい方向け、市内に入れば、もっと選択肢が広がります。

以前メニューに生牡蠣もあったと思ったのですが、なくなってしまったのが残念です。

Yankee Pier
Terminal 3 SFO


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。