5/20/2016

ソノマ グルメ:国際色豊かなエクレクティック料理 OSO(オソ)

ソノマ郡ソノマダウンタウンにあるインターナショナル、エクレクティック料理レストラン OSO(オソ)でのディナーです。

場所はEast Napa Street沿い

ソノマプラザ正面レストラン外観


OSOとはスペイン語でくまのこと。

レストランはサンフランシスコクロニクルによるトップ100ベイエリアレストランに選ばれています。


店内右手にバーカウンターがあり、


左手にはダイニングルーム。


テーブルセッティング


A Glass of Sauvignon Blanc


Hummus Plate


フムス、フェタチーズ、スモークパプリカ、パセリ、グリルドブレッド

Deviled Eggs


デビルドエッグ、かに、ハウスメードイエローカレーパプリカ

Seafood Platter


オイスター、シュリンプカクテル、セビーチェ、クルード

A Glass of Pinot Noir


Seared King Salmon


サーモンと春野菜

Seared Pork Belly


豚バラ、ハウスメードキムチ、ラディッシュ

デザートメニュー


 Butterscotch Pot de Creme


バタースコッチ、ホイップクリーム、ショートブレッドクッキー


雰囲気はカジュアル、中央にバーカウンターがあるので、フォーマルなレストランというよりもバーレストランという感じ。

サービスはとても良いです。スタッフはフレンドリーで丁寧、飲み物追加なども迅速で、気が利くサービスを提供していました。

料理はフュージョン料理で、国際色豊かな食材や調理法が使われています。

フムスは美味でしたが、ガーリックが使われていませんでした。好みとしては、ぜひ使って欲しかった。

人気のデビルドエッグには蟹フレークが使われていて、カレーの味はそれ程強くないパプリカと重なって良い味を出しています。サラダがついているのも嬉しいところ。

シーフードプレートのオイスター処理はあまり上手とは言えませんでしたが、ソースはポン酢を使っているので、日本人の口にぴったり合います。ポン酢ソースを使ってくれるレストランは少ないです。

メインの2品はいずれも美味しい仕上がりです。サーモンは丁寧に焼かれていて、春野菜がふんだんに使われています。

豚バラもとろりと柔らかく、上に乗っている自家製キムチとの相性はばっちりでした。キムチはさくさくでパーフェクトな浅漬け、これだけでも追加注文したいくらいの好み。

デザートのバタースコッチは思ったよりもあっさりとした甘さでした。

雰囲気、サービス、料理、値段も満足です。

アジアスタイルを取り入れたインターナショナル料理、日本の方も食べやすいので、おススメです。

OSO
9 East Napa Street
Sonoma, CA 95476


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。