5/18/2016

ソノマ グルメ:Willi's Wine Bar(ウイリーズ ワインバー)Closed

(2017年10月ワインカントリー山火事被害により閉鎖中ですが、再建される見込み)

ソノマ郡庁所在地のSanta Rosa(サンタローザ)にあるワインバー Willi's Wine Bar(ウイリーズ ワインバー)での軽いディナーです。

Old Redwood Highwayに面したレストラン&バーはエクレクティック料理、或は、インターナショナル料理に分類されるフュージョン料理を提供しています。


中に入ると、すぐにバーがあり、室内ダイニングルームはそれほど広くありません。


パティオ席が充実しています。パティオ席はドッグフレンドリーですが、色々と厳しい規則があります。


テーブルセッティング


メニュー



ワインバーですのでワインフライトを注文


Sauvignon Blanc​ Flight


Alphonse Mellot Domaine La Moussière Sancerre 2014 (left), Galerie Equitem Knight  Valley 2014 (center), Room Moon Mountain District 2014 (right)

Crudo of Halibut


Ahi Tuna Tartar with Lemon, Shiso, and Pine Nuts


Cheese


Charcuterie


Cracker and Baguet



室内バーは少し暗めで、大人のバーという雰囲気です。

外のパティオには小さいガーデンがあり、ワインカントリーの雰囲気を演出しています。但し、交通量の多い通り沿いなので、夕刻は少々騒々しい感じではあります。

このレストランの周辺環境が不確かなのですが、少々異臭が漂っていました。牛、馬、羊、など動物の居住地域に近いと思われます。

そのような匂いに慣れていないので車から出た時は気になりましたが、食事中は特に問題になるほどではありませんでした。彼らのおかげで人間が生活できるというものです。

サービスはとても良いです。メニュー内容、料理上げ下げとも、迅速、且つ、フレンドリーでした。

ワインバーなので、料理はタパススタイルの小皿料理がほとんどです。色々頼んで、シェアすると楽しいと思います。

ハリバットのクルードはあっさりとした味付けで、たくさん食べられそうな感じです。アヒツナタルタルは少々和風でユニークな味でした。

チーズとシャルキュトリは数多い種類から好きなものを選ぶことができます。ワインにぴったりの定番おつまみでした。

予約なしで入ることはできたのですが、次の予約の人が来るまでの短時間の滞在でした。

料理とサービスはかなり良く、値段も妥当であると思います。

雰囲気ですが、夕方の交通量が多い時間帯を避ければ、もっとゆっくりとフード&ワインを愉しめる感じです。

カジュアルなワインバーとして、お勧めです。

Willi's Wine Bar
4404 Old Redwood Highway
Santa Rosa, CA 95403


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。