5/24/2016

ソノマ ワイナリー:豪華なキャッスルでテイスティング Ledson Winery & Vineyards(レッドソン ワイナリー&ヴィンヤーズ)

ソノマバレーのKenwood(ケンウッド)に位置するワイナリー Ledson Winery & Vineyards(レッドソンワイナリー&ヴィンヤーズ)です。 

CA-12 Highway から望める、お城のような建物がワイナリー。


Highway沿いの入口


ここから、ヴィンヤーズを通り過ぎます。



広大な土地ですので、お城は駐車場からも離れています。


ようやく到着、周りは手入れされたガーデン。


このお城の中がテイスティングルームになっています。

入口でチェックイン


個室もあるようですが、


一般のスタンディングスタイルのテイスティングルームへ


テイスティングカウンター


メニュー


通常のコースですと、メニューの中から5種類選べます。

2014 Napa Valley Sauvignon Blanc


2013 Russian River Valley Pinot Noir


2013 Sonoma Valley Barbera


2012 Russian River Valley Zinfandel


メニューチェック


2011 Alexander Valley Elegance Cabernet Sauvignon


2013 Dry Creek Valley Cabernet Sauvignon


2010 Sonoma County Red Blend Cepage



グルメショップ





ワインピックアップ


チェックアウト後、ピクニックエリアを散歩




ゴージャスなワインカントリーを満喫できます。広大な葡萄畑に囲まれた豪華なキャッスルは一見の価値あり。

受付では女性が丁寧にテイスティングルームへ案内してくれました。

ワイナリーはドッグフレンドリーで、わんちゃんは室内も入れます。ワイナリーの人たちは、皆わんちゃん大好きで気軽に声をかけてくれます。

ワインサービス担当者も世間話をしたり楽しませながら、テイスティングを進めてくれました。

通常のテイスティングなので、5種類のワインを選びましたが、おまけもしてくれました。

ワインの種類はかなり豊富です。ライトボディの白からフルボディの赤まで、そして、お手頃価格から少し高めのワインまで、好みのワインを選べるのもプラスです。

私個人は、BarberaとZinfandelがお気に入り。

豪華な造りのワイナリーやテイスティングルームに行きますと、がっかりすることもありますが、そんな感じでもありません。

皆フレンドリーで、ワインも全部ではありませんが、高い評価を得ているものもあります。

グルメショップもあり、チーズやシャルキュトリー、サンドイッチなども販売されているので、ピックニックエリアでいただくのも楽しいでしょう。

印象的なキャッスルなので、週末やシーズンにはかなり混むワイナリーであると思われます。

Ledson Winery & Vineyards
7335 CA-12
Kenwood, CA 95409


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。