8/02/2020

回転寿司「スシロー」と「くら寿司」どっちが好き?

日本一時滞在中のB級グルメです。


先日、回転寿司「くら寿司」(こちら)さんに行きましたが、今度は「スシロー」さんへ行ってきました。


回転寿司店って大好きなので、日本滞在中に1,2回は必ず利用してます。

オペレーション・システムやメニューアイテム等、日本のフードトレンドも学べることができ、エンターテインメントとしても楽しんでます。


コロナ禍の今、「くら寿司」さんでは、大きな不安なく食事できましたが、「スシロー」さんはどうでしょうか?


レーンに乗った寿司皿にカバーがされてなかったのは、ちょっと気になりました。

なので、料理は回転している皿は取らず、全てタッチパネルで注文しました。

でも、もしかしたら、注文料理によっては、既に回転している皿が来るのかな???


注文握り










以上、赤皿は少々高いですが、ネタも良く、値段と内容が合致してます。


握りの後、茶碗蒸しを注文しましたが、中身が何も見えない、


でも、少し入ってました。


以前、注文した時は具が数種類入っていたような気がしましたが、今回は少なく、、、コロナ禍の影響でしょうか?

でも、出汁は充分出ていました。


最後にかっぱ巻き


以上で終了

チェックアウトはサービス担当者がテーブルで皿数をカウント、その後はセルフチェックアウト。

ふたりで行ってシェアした皿もあり、ひとり800円位でした。期待通りのコスパ高です。

ソーシャル・ディスタンスは「くら寿司」同様に問題なく、気になったのは、蓋(カバー)がない皿くらいで、満足のランチでした。


さてさて、ここで、人気回転寿司チェーンの「スシロー」vs.「くら寿司」どっちが好きでしょうか?

どっちも好きなので、回答するのは難しいですが、どうしてもひとつを選ばなければいけないのなら、私は「くら寿司」さん。

なぜなら、四大添加物無添加とシャリの量を選べるから(スシローさんはその選択がない😞)。

米や魚のネタ、醤油やわさび、メニューセレクション等での甲乙はつけがたい。


エンターテインメント的な回転寿司、今後も帰国時は必ずチェックです。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。