8/16/2020

ナパ グルメ:慣れてくると病みつきになるコロナリータ Don Perico Mexican(ドン ぺリコ メキシカン)

【お知らせ】

最近コメント欄に英語でいかがわしい内容のものが入るようになりました。

スパム扱いにして削除していましたが、あまりにも頻繁に発生するので、コメントはメンバー制にしました。

コメントされる方、お手数ですが、メンバーになっていただけますようお願い申し上げます。

このブログはあくまでも私個人の趣味の記録で、興味ある方とシェアしたいだけですので、悪の目的で利用しないで下さい。

----------

では、趣味のフード&ワイン、グルメ投稿です。


通常レストランやカフェに行ってから、2,3日内にブログ投稿をしています。忘れないうちに、、、が基本。

たまに旅行中のグルメは1~2週間位遅れる事がありますが、それ以外はタイムリーに情報提供をしています。

が、今回の投稿はナント5か月前に行ったレストランでの食事です。

普通でしたらボツですが、何故かずっと写真を保存していて、ついに投稿する気持ちになりました。


ナパダウンタウンにあるDon Perico Mexican Restaurant(ドン ぺリコ メキシカンレストラン)です。


実はナパバレーで3月にロックダウンが始まる前日に行ったレストラン。

レストラン・ダイニングが出来なくなる前に選んだのがメキシカンとは、やっぱ私の前世はメキシカン。

メキシコ人に妙な親近感があり、音楽を聴くと心が揺さぶられたりします、なので間違いない😉


このレストラン、ナパのお気に入りメキシカンのひとつで過去数回利用(こちら)(こちら)してます。


いつものように、チップス&サルサ


ここの薄いチップスが好き!


ドリンク注文

Coronarita コロナリータ $12


コロナリータとは、コロナ感染でイメージ悪くなっているメキシコのコロナビール(一般には販売されていない小サイズ)を突き刺した


カクテルのマルガリータです。


コロナリータを始めて見た時、何コレ!と思いましたが、慣れてくると病みつきになる美味しさです。

まあ単純に、ビールとテキーラ、ダブルアルコールが好き😋というのもあります。


フード注文

Albondigas Soup アルボンディガス スープ $11


ミートボールが入った野菜スープ、前回注文して美味しかったのでリピオーダー。



Tacos Del Mar タコス デルマー $16.95


シーフードのタコス



Taco/Enchilada Combo タコとエンチラーダのコンボ $14


タコスの中身はチキン又はポークだったような、、、覚えてない。



5か月の時が過ぎてしまったので、料理味は忘れてしまいましたが、悪い印象は残ってないので、期待通りの美味しさだったと思います。


3月のパンデミック宣言、ロックダウンの頃、世間はコロナウイルスの話題で溢れていて、コロナリータが美味しい😋なんて書けませんでした。

時が流れて、やっとここで投稿する気になりました。

今も苦しんでいる人たちがいるので、あまり楽しくない話題かもしれませんが、コロナビールもある意味犠牲者です。

これから、たくさん飲んで売上貢献!

と言っても、もう既にかなり売れてるらしい、、、ビール消費高まってますからね。

Don Perico Mexican Restaurant
1106 1st St
Napa, CA 94559



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。