8/01/2020

あしかがフラワーパークの藤ソフトクリームと佐野ラーメン

日本一時滞在中のB級グルメです。


コロナ禍ですが、プチ観光してきました。

行先は人混みを避けられそうなアウトドア名所、栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」。


知る人ぞ知る、このパークは有名です。

なぜなら、ゴージャスなウイステリア(藤)があるから!


残念ながら、今の時期はウイステリアのシーズン(4~5月頃)ではなく、美しい生花ウイステリアを見る事はできませんでした。

がしかし、数種類の藤棚は見ることができました。花は無くても、ゴージャス!






シーズン中でしたら、素晴らしい光景が望めたことでしょう。夜のイルミネーションも人気らしいです。


ウイステリアは見ることができませんでしたが、代わりに見たのはシーズンのスイレン。






これらの美しいスイレンを見ながら、蓮根って美味しいよね~と考えてしまう私😛


スイレン以外の花


ローズやラベンダー


お帰り前に「藤ソフトクリーム」


割引券を使って250円


量が多くて美味しかった😋


コロナ禍に加えて、ベストシーズンではなかったことで、パーク内は閑散状況😢

でも、ソーシャル・ディスタンスは全く問題なく、いい感じで園内散歩を楽しみました。

次は藤のシーズンに来たいな。


この後、足利の隣の佐野市へ移動し、佐野ラーメンのランチ。

人気店のひとつ「日向屋」さん


太さにバラつきがある青竹手打ち麺にあっさり風味のスープ


650円で味わえる美味しい佐野ラーメン😋 サイコー!

美味しさイマイチで2000円位するアメリカのラーメンとは比べないようにします。


B級グルメ続きます。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。