8/29/2020

絶品お得なステーキサラダとファンギピザをテイクアウト

近くの山火事はかなり落ち着いてきましたが、大気汚染は週末まで続く可能性があるということで、外出は未だ最小限にしています。

そんな訳で、レストランでのアウトドア・ダイニングは控えて、またまたテイクアウトしました。


料理はイタリアン、注文先はナパダウンタウンにある人気ピッツェリアAzzurro Pizzeria(アズーロ ピッツェリア)、ナパバレーのお気に入りピザ屋さんのひとつです。

注文料理


前菜

ステーキサラダ(ハーフサイズ) $10


サラダとステーキは別々のパッケージですので、お皿に盛り付けします。


ハーフサイズとは思えないアルグラの量、ミディアム仕上がりのフラットアイアンステーキ、ブルーチーズ、レッドワインビネグレットの量もパーフェクト!

絶品、しかもお得な値段!

注文して良かった😋


Roasted Beets(ローストビーツ) $12


これも絶品、ローストしたビーツって、ホント美味しい😋


メイン

Baked Rigatoni(ベイクド リガトーニ)ハーフサイズ $12


フェンネルソーセージ、マッシュルーム、トマト、モッツアレラチーズ入り

リガトーニは太目のパスタでボリュームありますが、しっかりと完食しました。


Fungi Pizza ファンギ(茸)ピザ $19+$5(トッピング追加)=$24


ペパロニをトッピング追加


食感良いピザ生地に美味しいトッピング(マッシュルームとペパロニ)、期待を裏切らないピザ、いつものように大満足。


これで終わるはずだったのですが、、、ついデブのもと、、、

デザートのブラウニー $8


アイスクリームを添えて食べてしまったら、翌日の体重増加がすごかったです。

でも、プロの味を家で食べるのは楽しいものです(たぶん、自分で作らないというのがかなりプラス)。


来週は小旅行を予定しています。飛行機は使わず、車で片道3時間位のロードトリップ。

愛犬たち(元気いっぱいで、よく吠える🐶)と一緒なので、残念ながらグルメにフォーカスできませんが、久しぶりの国内旅行なので楽しみです。

ホントは愛犬たちをペットホテルに預けて、ラスベガスに行く予定だったのですが、コロナ禍で愛犬をペットホテルに預けるのが心配になり近場に変更しました。


巷では未だ旅行なんかしたくない、と思う人たちが多いと思いますが、私は旅行することにためらいはありません。

家にいてもリスクはつきもの(山火事とかもありますからね)、感染防止を徹底して、人生を楽しみます。




【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。