8/05/2020

B級グルメランチ満喫!カレー・ハンバーグ・焼肉・蕎麦・冷やし中華・うどん

日本滞在中の最終食レポです。


今回の滞在で最初の2週間は自宅待機のため、外で食事することができませんでした。

2週間を過ぎて、自宅待機義務は解除されましたが、コロナ感染の可能性はあるので、夜はほとんど家ごはん。

でも、ランチはそこそこ外ごはんを楽しむことができました。


外ごはんランチを一挙公開!(すみません、個人的備忘録です)


1.ローカル洋食店のシーフードカレーセット


スープ、サラダ、ドリンク付き



スパイシーソースにプリプリ海老とあさりがたくさん入った絶品シーフードカレー、かぼちゃと人参のスープと新鮮サラダもグッド👍


2.「肉の万世」の和風おろしハンバーグランチ


ご飯、豚汁、ドリンク付き




ネギと紫蘇がトッピングのジューシーで柔らかいハンバーグに和風ソースをたっぷりつけるとご飯が進みます😋

出汁が効いた豚汁も美味しかった。

グレイビーやブラウンソースのハンバーグ(ソールズベリー)ステーキはアメリカでも食べられるけど、和風ソースは日本独特なので、和風を注文するのが好き。



3.ローカル焼肉屋の上カルビ定食


上質カルビが6枚もある😊


お口の中でとろけそうな柔らかいビーフをリーズナブルな値段で味わえるのがいいね👍


4.ローカル蕎麦屋の海老おろしそば


サクサクに揚がったプリプリ海老(定番コメント過ぎる!)、蕎麦との相性抜群。


ラーメンやうどんも好きだけど、蕎麦が一番好き。


5.居酒屋チェーン店のおっきりこみうどん


上州名物のおっきりこみうどん、豚肉やさつま揚げが入っているので、少々油っぽいけど出汁が効いていて風味良し。


野菜たっぷりなので、ヘルシーと思いたいが、結構迫力ある幅広麺はもしかしてカロリー高?


6.ローカルラーメン屋さんの冷やし中華


これはあまり特徴がなく、普通のラーメンを注文すれば良かったと後悔。

日本滞在期間は限られたものなので、一食損した気分になりました😕


以上6食B級ランチ、お気に入りの順番での紹介でした。


おまけのデザート

ピオーネ大福とタピオカミルクティー


ピオーネ葡萄とあんこが入った絶品和菓子とブーム(もう終わってる?)のタピオカ。


梅雨明け後は夏真っ盛り いちごのかき氷


ご馳走さまでした。


コロナ禍で、グルメ探訪は制限され、日本で美食を楽しむことはあまりできませんでしたが、ここまで(たぶん)感染なく、体調も良いので文句は言えません。

後は、無事日本を出国してアメリカ入国、コロナ感染することなく日米移動できれば、里帰り旅は大成功!



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。