8/04/2020

日本ですっかりハマりました!ノンアルコールビール

日本一時滞在中のグルメ話です。


カラダの為に始めた週3日の休肝日、日本でもノンアルコールドリンクを利用して、しっかりと実践しています(こちら)(こちら)

最初はアルコール無しでつまんない、という気持ちも少々ありましたが、数をこなしていくうちに、すっかりノンアルコールドリンクにハマってしまいました。


アメリカでもノンアルコホリック(そう呼ばれている)は存在していますが、近くのスーパーやリカーショップで購入できるのは限られたブランドのみで、全然面白くない!

それに比べると、日本では、スーパーやリカーショップ、コンビニまで、色々な種類が販売されていて、選ぶのがすご~く楽しいです。

日本の商品開発ってスゴイ! 感動レベル


先に飲んだ6種類に加えて、その後飲んだドリンクたち。

ゼロイチ


パーフェクトフリー


オールフリー ライムショット


ハイボールテイスト


ブローリープレミアムラガー


ゆずサワーテイスト


オールフリー コラーゲンリッチ


ヴェリタスブロイ ピュアアンドフリー


ウメッシュ ノンアルコール


アサヒドライゼロフリー



こうして、16種類を数日かけて飲んでみると、、、

どれが一番美味しいのか、わからなくなってしまいました😓

が、不味いと思うドリンクはありませんでした。←ここ重要


ノンアルコールドリンクは本物アルコールドリンクに比べて、値段が控えめなのが嬉しいところ。

そして、カロリーや糖質ゼロもあり、ヘルシー感あります。お酒に弱い女子にはウケそう。


すっかりハマってしまったので、もっと開拓したいところですが、もうすぐアメリカに戻らなければいけないので、今回は16種類で終了します。

次回の帰国で、この続きがあるかもしれません。


滞在1か月を過ぎ、アメリカに戻る準備をしていますが、空港までのバスや電車の本数が大幅に少なくなっていて不便😢

色々と不都合なことありますが、そんな中でも美味しかったランチ探訪が続きます。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。