8/24/2020

ダブル禍巣ごもり中の料理:クラブロールとシュリンプロール

おうちグルメ、ホームクッキングです。

コロナと山火事が重なったダブル禍巣ごもり中なので、家で渋々料理しています。


 先日行ったナパバレーの人気の魚屋さんOsprey Seafood Market(こちら)で購入したメイン産のクラブ(蟹)


そして、シュリンプ(海老)を使って料理してみました。


どちらもそのままで食べられる状態なので調理も簡単、調理とは言えないレベルです。


作ったものはホットドッグ🌭バンズを使ったサンドイッチ。

まずは蟹を使ったクラブロール


蟹身にセロリとオニオンのみじん切りを少々入れて、マヨネーズで和えたものを挟みます。アメリカンスタイルでチップスとピクルスを添えました。


次に海老を使ったシュリンプロール


同様にセロリとオニオンのみじん切りが少し入った海老のマヨネーズ和えが挟まってます。

色がない!と思ったので、リトルジェムレタスとグリーンオニオンを使ってみました。


見栄えは特徴ありませんが、味はどっちも良かったです。



なぜなら、日本のキューピーマヨネーズを使ったから!


マヨラーではありませんが、日本のマヨネーズはアメリカのマヨネーズよりも風味があって好きです。

最近アメリカのスーパーでもキューピーが販売され始めたので、大変重宝しています。

でも、このメイドインアメリカのキューピー、心なしかメイドインジャパンとは風味が違います。やっぱ、日本の商品の方がしっくりきます。



ワイルドファイア(山火事)の影響はまだまだ続いていて、家の窓をオープンすると焼けてる匂いがします。 BBQだ~

大気汚染により、空もどんよりと曇ってます。近所の人がまるで中国みたいだ、、、と怒ってました。


この悲惨な環境下、外のアクティビティは控えたいのですが、そんな事は知らない愛犬たちは時間が来ると散歩モードになるので困ります。

そこで、わんちゃん用のマスクってあるのかな、と思って調べてみたら、こんなカッコイイマスクが販売されていました。


K9 Mask® - Pure Air X1 Dog Air Pollution Filter Mask Small
Source: K9 Mask

災害の場とかで活躍するヒーロー犬には必需品ですよね。

山火事による大気汚染もありますが、犬もコロナ感染するようなので、愛犬たちにも買ってあげようかなと思ってます。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。