8/11/2020

ナパ グルメ:メインストリートのアウトドアダイニング Avow(アヴァウ)

日本から帰って来て、未だ時差ボケ状態ですが、早速ナパバレーのレストランでダイニングしてきました。


ダイニングと言っても、インドアではなくアウトドア。

ナパ郡の感染者数は私が日本滞在中に大幅に増えてしまい、以前は可能であったインドアのダイニングが禁止になってしまいました。

悲しいことですが、インドアよりもアウトドアの方が感染率が低いことを考えれば、正しい決断と言えるでしょう。

但し、オープンスペースがあるナパバレーでも、レストランのアウトドアテーブル席数は限られています。

レストランの売り上げは大丈夫なのかしらと心配していたところ、なんと、多くのレストランは新しくパティオを設けて、大幅にアウトドアのスペースを拡大していました。

しかも、今回の新ルールに対処して、カウンティ又は市は公共道路の一部使用も認めたようです。


ナパダウンタウンの目抜き通りであるメインストリートがダイニングルームに変身していました。


いい雰囲気😉でローカルの評判良し。


メインストリートにはお気に入りのレストランが幾つかありますが、今回は未だ利用したことない店に向かいました。

アメリカ料理レストランのAVOW(アヴァウ)です。


この店は数か月前にオープンしましたが、過去にもアメリカンレストラン(ナインバーク)があった場所です。いい店でしたが、あっという間に閉店になってしまいました。

今回は長く営業して欲しいですが、その前にどんな店かチェック!


フード&ドリンクメニュー



注文料理に合わせて、ビールを注文。

Drakes Brewing Co Wheat Ale $8(手前)

Faction Brewing Hipster Conformant Pils $8


爽やかビールで喉を潤した後はアメリカンフード


Hoke Poke ホキ ポキ(ポケ) $18


ポキと言えば、魚のまぐろが使われることが多いですが、このポキはまぐろとスイカが使われています。

色が近いので、見た目よくわかりませんが、半分以上はスイカでした。


醤油やごま油を使った風味は良く、美味しかったですが、やっぱりスイカよりも鮪が多い方がいいです。


Mushroom Po Boy マッシュルーム ポーボーイ $18


茸のフライを挟んだサンドイッチ


茸のフライが少々油っぽくてサクサク感に欠けてましたが、サンドイッチのパンとソース味は良かったです。


Bacon Cheeseburger ベーコンチーズバーガー $20


ベーコンの存在感が強い、迫力あるチーズバーガー。


すごく印象に残る程ではありませんが、軽く合格点のバーガー。


ビールだけで終わらず、つい注文してしまいました、、、グラスワイン

Boen Tri-Appelation Chardonnay 2018 Chardonnay 2018 $14


ビールは日本で飲んでもサイコーだけど、ワインはやっぱりナパバレーで飲むのがサイコー!

以上、簡単なランチでしたが、アウトドアの開放的な空間でいただく食事は大変良かったです。


しかしながら、レストランのメニューや食材は思ったよりも普通で、もう少し特徴が欲しいような気がしました。

コロナ禍でのレストラン営業は食材の入手とか、難しい部分もあるような気がします。

コロナ感染がおさまって元に戻ってから、今一度利用してみたいです。

AVOW
813 Main St
Napa, CA 94558


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。