8/20/2020

山火事大気汚染で巣ごもり中!お気に入りの焼くだけミートピザ

コロナ感染が全く落ち着いていない状況の中、カリフォルニア州内のあちこちでワイルドファイア(山火事)が発生しています。

春~秋にかけて乾燥時期になると、山火事はしばし発生していますが、ここ数年その被害が増えているような感じです。


想い起こせば、3年前の10月にナパやソノマのワインカントリーでも大変な被害を受けました😖(こちら)

今回はあの時ほどではありませんが、昨日あたりから燃えてる匂いと大気汚染が酷く、外に出られません。


愛犬との散歩はしていますが、もちろんマスク着用。

コロナ感染予防のためのマスク議論なんてしている場合じゃありません。

大気汚染のためにマスク着用は必須。

しかも普通のマスクは充分ではなく、N95の方がベター、でも、それって医療従事者が優先なんですよね~

とにかく色々起こるので、次に何が起きても驚かない、強い精神力が養われてます。


さてさて、そんなかんなの巣ごもり日のフードはピザ🍕

巣ごもりというよりも、単純に料理したくない、怠け者になる日に重宝する「焼くだけピザ」です。


スーパーで購入した「ミートピザ」


ハム、サラミ、ソーセージ、ベーコンがたっぷりのミートピザ


15分程オーブンで焼きますと、こんな感じに出来上がります。


このタイプのピザは冷凍よりは風味があり、家で出来立ての熱々を食べられるので気に入ってます。

前回の購入はコレ


これはパプリカ、マッシュルーム、オニオン、オリーブがトッピングに混じっているので、心なしかミートよりはヘルシー感があります。

値段はトッピングによって若干上下がありますが、$10前後なので、デリバリーやテイクアウトよりはお財布に優しいのが嬉しいです。


ピザのペアリングはビール、ワイン、コーラ等のソフトドリンク、何と合わせてもグッド👍。

おつまみにチーズ&シャルキュトリがあれば、ワインがぴったり。ピザだけだったら、ビールと合わせるのが好みです。


今週末はレストランでダイニングと考えてましたが、大気汚染が続きそうなので、外出は控えようと思ってます。

おそらく、この大気汚染中に外で食事する人はほとんどいないでしょう。

コロナ感染のためにインドアのダイニングは禁止、アウトドアだけのダイニングが認められているレストラン、、、あまりにも不運で悲し過ぎます😢😢😢

せめて、週末はテイクアウト料理でレストランを利用します。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。