10/23/2016

Bistro Aix San Francisco ビストロ エックス サンフランシスコ

サンフランシスコ Marina District(マリーナ地区)にあるフレンチビストロ Bistro Aix(ビストロ エックス或はエクス)でのディナーです。

南フランス、メディタレーニアン(地中海風)、カリフォルニアが入った料理です。


入ってすぐ左手にバーカウンター、その周りにテーブル席があります。 

テーブルセッティング


メニュー


Domaine Lucien BOILLOT & Fils Bourgogne


Bread


Tempura Fried Monterey Calamari


Little Gem Lettuce


Matsutake Mushroom Risotto


Squid Ink Spaghetti


Grilled Akaushi Kobe Top Sirloin Steak


デザートメニュー


Vanilla Bean Ice Cream


飾り立てたような雰囲気は全くなく、シンプルでカジュアルなビストロです。 カウンター、テーブル、外のストリート沿いにも2テーブル席ありました。

サービスはとても良かったです。 サーバーはフレンドリーで、料理説明は簡潔でわかりやすく、フランスワインのアドバイスもしてくれました。 

料理はイカ墨パスタ以外はかなり美味しかったです。 カラマリのフライに使われていたアイオリソースがちょっぴり辛くて、カラマリと付け合わせのアジア風キャベツスローとぴったり合っていました。

新鮮なレタスを使ったサラダに使われていたバジルドレッシングが美味。 使う量も丁度良かったです。

松茸リゾットは、もちろん日本の高級松茸のような風味はしませんが、アルデンテリゾットの仕上がりは上手です。

イカ墨パスタの問題はパスタ自体に風味がなかった上に、少々油っぽい感じがありました。 味は悪くなかったので、少し残念です。

ステーキは値段からあまり期待していなかったのですが、赤牛神戸ビーフの質も思ったよりも良くて、焼き方も適切でした。

バラエティに富んだ料理内容とブルゴーニュワインのペアリングも成功です。

雰囲気、サービス、料理、値段、全て大満足です。 気軽に楽しめるビストロです。

Bistro Aix
3340 Steiner Street
San Francisco, CA 94123

~サンフランシスコと周辺のレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿