10/23/2016

SFグルメ:カジュアルなフレンチ Bistro Aix(ビストロ エックス)

サンフランシスコ Marina District(マリーナ地区)にあるフレンチビストロ Bistro Aix(ビストロ エックス或はエクス)でのディナーです。

南フランス、メディテレーニアン又はメディタレーニアン(地中海風)、カリフォルニアが入った料理店。


入ってすぐ左手にバーカウンター、その周りにテーブル席

テーブルセッティング


メニュー


Domaine Lucien BOILLOT & Fils Bourgogne


Bread


Tempura Fried Monterey Calamari


Little Gem Lettuce


Matsutake Mushroom Risotto


Squid Ink Spaghetti


Grilled Akaushi Kobe Top Sirloin Steak


デザートメニュー


Vanilla Bean Ice Cream



飾り立てたような雰囲気は全くなく、シンプルでカジュアルなビストロ。カウンター、テーブル、外のストリート沿いにも2テーブル席ありました。

サービスはとても良かったです。サーバーはフレンドリーで、料理説明は簡潔でわかりやすく、フランスワインのアドバイスもしてくれました。

料理はイカ墨パスタ以外はかなり美味しかったです。

カラマリのフライに使われていたアイオリソースがちょっぴり辛くて、カラマリと付け合わせのアジア風キャベツスローとぴったり合っていました。

新鮮なレタスを使ったサラダに使われていたバジルドレッシングが美味、使う量も丁度良かったです。

松茸リゾットはもちろん日本の高級松茸のような風味はしませんが、アルデンテリゾットの仕上がりは上手。

イカ墨パスタの問題はパスタ自体に風味がなかった上に、少々油っぽい感じがありました。味は悪くなかったので残念。

ステーキは値段からあまり期待していなかったのですが、赤牛神戸ビーフの質は思ったよりも良くて、焼き方も適切でした。

バラエティに富んだ料理内容とブルゴーニュワインのペアリングも成功。

雰囲気、サービス、料理、値段、全て大満足。気軽に楽しめるビストロです。

Bistro Aix
3340 Steiner Street
San Francisco, CA 94123


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。