10/14/2016

ソノマ グルメ:テラス席が人気のイタリアン Aventine Glen Ellen(アヴェンティン グレンエレン)

ソノマ郡Glen Ellen(グレンエレン)にあるイタリアンレストラン Aventine(アヴェンティン)でのディナーです。

グレンエレンの目抜き通りArnold Driveに面していて、Jack London Village(ジャック ロンドン ヴィレッジ)内にあります。


駐車場から見えるレストラン


ハッピーアワー・オールナイト・イン・ザ・バー

室内にバーとダイニングルームもありますが、


自然に囲まれた外のテラス席(ドッグフレンドリー)が人気です。


テーブルセッティングとメニュー


カクテル Bellini


Bread


Chianti Classico Riserva 2011 Proprieta Gatteschi Podere Ciona


AVENTINO One Big Meatball Stuffed With Mozzarella, Basil Pesto, Golden Raisins, Soft Organic Polenta


ZUPPA Mushroom Soup


CAPRESE Heirloom Tomatoes, Roasted Pear Tomatoes, Buffalo Mozzarella, Balsamic Reduction, Micro Basil


FETTUCCINE NERO Squid Ink Fettuccine, Rock Shrimp, Grilled Squid, Mediterranean Mussels, Octopus, Bay Scallops, Roasted Pear Tomatoes, Red Bell Pepper Sauce, Spicy Calabrian Chili


BISTECCA ALLA GRIGLIA DEL GIORNO Adolfo’s Daily Steak Special Rib Eye


デザートメニュー


AFFOGATO  Vanilla Gelato Topped with Hot Espresso


レストラン脇の水車



テラス席を選びますと、森の中の静かなレストランという雰囲気。室内はバーもあるので、曜日や時間帯によっては騒々しい時もあるかもしれませんが、全体的には落ち着いた雰囲気のダイニングルームでした。

レセプションでの女性の応対は素晴らしく、数日前に犬連れ予約確認電話もあり、事前にきちんとテーブルを用意してフレンドリーに迎えてくれました。

料理サービス担当者は可もなく不可もなく、普通に仕事をこなしている感じでした。特に問題はありませんでしたが、できればもっとホスピタリティマインドが欲しかったです。

料理はいずれも合格点という感じ。ミートボールは柔らかく仕上がっていて、トマトとバジルのソースとポレンタとの相性も良かったです。カプレーゼとシーフードパスタは普通でした。

印象に残ったのはスペシャルの茸風味たっぷりのマッシュルームスープと熟成リブアイステーキ。ビーフの質はかなり高く、焼き方も丁度良かったです。付け合わせのポテトとブロッコリーニは丁度良いシーズニングでした。

塩味の効きすぎたイタリア料理を提供するレストランは多いのですが、このレストランの料理は塩味が強すぎず食べやすかったです。

雰囲気、サービス、料理、値段、満足。スペシャルのリブアイステーキはかなり美味しいと思いましたが、値段も高かった。

基本カジュアルなレストランですので、気軽にドリンクと前菜でも全く問題ありません。わんちゃんだけでなく、お子様フレンドリーでもあるイタリアンレストラン。

サンフランシスコのフィナンシャル地区には同系列のTaverna Aventine(タヴェルナ アヴェンティン)というバーレストランもあります。

Aventine Glen Ellen
14301 Arnold Drive
Glen Ellen, CA 95442


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。