10/24/2016

SFグルメ:日本でも人気のイタリアン A16 San Francisco(エー シックスティーン サンフランシスコ)

サンフランシスコ マリーナ地区にあるイタリアンレストラン A16(エー シックスティーン)でのランチです。

A16とはイタリアのナポリからバーリを走るハイウエイ名で、その界隈の料理を提供しているようです。

Chestnut Streetに面したレストランはサンフランシスコ市内だけでなくオークランド市内にも店舗があり、そして、A16東京という名称で日本でも営業しているようです。


店内右手にバーカウンターがあり、


奥深くなっていて、つきあたりがダイニングルーム


このダイニングルームの奥には、半パティオルームがあります。


テーブルセッティング


メニュー


Vadiaperti, 'Aipierti' Fiano di Avellino, Montefredane, Avellino 2014 Caraffe


Castelfranco Salad


Funghi Pizza



Braised Pork Meatballs


Glass of G Mattoni Archura


Dessert Menu


Cappuccino


お洒落な外観に加えて、中のバーカウンターやダイニングルームもスタイリッシュ、全般的に洗練された雰囲気です。

オープンキッチン前にはカウンター席もあり、おひとり様でも気軽に食事できる感じ。

サービス担当者はとても感じ良くてプロフェッショナル。料理内容と分量も明確に説明してくれて、ワインのアドバイスも良かったです。各テーブルへの気配りも徹底していました。

イタリアのカンパーニャ地方の料理は全てかなり高いレベル。

最初のサラダは、食材の良さもさることながら、軽めのドレッシングが絶妙。

レストランの看板料理であるピザは自分でカットするスタイル。薄手の生地で、パリパリとモチモチ部分の両方が味わえます。見た目よりも軽かったので、もう1枚オーダーしても食べられそうな感じでした。

ポークミートボールは実に柔らかく、トマトソースの風味も良かったです。このミートボールに合わせて、サーバーに選んでもらった赤のグラスワインもぴったりでした。

雰囲気、サービス、料理、値段も大満足。

ランチでしたので軽めのオーダーでしたが、ぜひ次回はディナーで利用したいです。でも、美味しいイタリア料理はたくさんあり過ぎて、次はいつのことやらです。

A16
2355 Chestnut Street
San Francisco, CA 94123


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。