10/24/2016

A16 San Francisco 日本でも人気のイタリアン エー シックスティーン サンフランシスコ

サンフランシスコ マリーナ地区にあるイタリアンレストラン A16(エー シックスティーン)でのランチです。

A16とはイタリアのナポリからバーリを走るハイウエイ名で、その界隈の料理を提供しているようです。

Chestnut Streetに面したレストランはサンフランシスコ市内だけでなく、オークランド市内にも店舗があります。そして、A16東京という名称で、日本でも営業しているようです。


中に入ると右手にバーカウンターがあり、


奥深くなっていて、つきあたりがダイニングルームです。


このダイニングルームの奥には、半パティオルームがあります。


テーブルセッティング


メニュー


Vadiaperti, 'Aipierti' Fiano di Avellino, Montefredane, Avellino 2014 Caraffe


Castelfranco Salad


Funghi Pizza



Braised Pork Meatballs


Glass of G Mattoni Archura


Dessert Menu


Cappuccino

お洒落な外観に加えて、中のバーカウンターやダイニングルームもスタイリッシュ、全般的に洗練された雰囲気です。

オープンキッチン前にはカウンター席もあり、おひとり様でも問題なく食事できる雰囲気です。

サービス担当者はとても感じ良くてプロフェッショナルでした。料理内容と分量も明確に説明してくれて、ワインのアドバイスも良かったです。各テーブルへの気配りも徹底していました。 

イタリアのカンパーニャ地方の料理は全てかなり高いレベルです。最初のサラダは、食材の良さもさることながら、軽めのドレッシングが絶妙です。

レストランの看板料理であるピザは自分でカットするスタイルです。薄手の生地で、パリパリとモチモチ部分の両方が味わえます。見た目よりも軽かったので、もう1枚オーダーしても食べられそうな感じでした。

ポークミートボールは実に柔らかく、トマトソースの風味も良かったです。このミートボールに合わせて、サーバーに選んでもらった赤のグラスワインもぴったり合っていました。

雰囲気、サービス、料理、値段も大満足です。 

ランチでしたので軽めのオーダーでしたが、ぜひ次回はディナーで利用したいです。でも、美味しいイタリア料理はたくさんあり過ぎて、次はいつのことやらです。

A16
2355 Chestnut Street
San Francisco, CA 94123

サンフランシスコのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿