10/09/2016

SFグルメ:セレブシェフのアメリカ料理 Wayfare Tavern(ウェイフェア タバーン)

サンフランシスコ フィナンシャル地区にあるアメリカンレストラン Wayfare Tavern(ウェイフェア タバーン)でのランチです。タバーン或はガストロパブでもあります。

セレブシェフ&フードネットワークスターTyler Florence氏の人気レストラン。

Sacramento Streetに面したレストラン外観


入口を入り、左手にオープンキッチンとカウンター席、ダイニングルームは奥に深く、2階もあります。


タバーンの雰囲気


テーブルセッティングとメニュー


Popover


Half Bottle of Pascal Jolivet Sancerre 2015


West Coast & East Coast Oysters


Petaluma Farms Deviled Eggs


City Salad with Gulf Shrimps


Organic Fried Chicken

(best fried chicken in America list, F&W magazine 2016)


Dessert Menu


Mint Tea



高級タバーン、ガストロパブという感じで、基本カジュアルではありますが、洗練された雰囲気が所々に漂っています。

フィナンシャル・ディストリクトに位置しているので、平日と週末の客層は違うと思われます。

サービスは思ったよりもフォーマルでした。サーバーは丁寧な言葉使いで、振る舞いもかなりプロフェショナル。

料理知識もあり、料理の上げ下げもテキパキ、飲み物の追加タイミングも完璧。

食べきれない料理は迅速にテーブルから下げて、帰りにレセプションで渡してくれました。

最後のミントティーのサービスは若干遅れましたが、それ以外はパーフェクトなサービスです。

料理はいずれもかなり高いレベル。ポップオーバーは温かくてふんわり、たくさん食べられそうです。

生牡蠣とソースもぴったり合っていました。デビルドエッグの中身にきゅうりのみじん切りが入っていたのがユニークで、味付けも丁度良かったです。

シティサラダは新鮮な野菜とドレッシングの絡み具合が完璧。ガルフ・シュリンプの味や焼き方も丁度良く、サラダに追加して正解でした。但し残念だったのはドレッシングの味が甘過ぎました。

フード&ワイン雑誌の2016年度ベストフライドチキンに選ばれている、オーガニックフライドチキンはさすがに絶品。

バターミルクでブラインされたチキンが、柔らかくてジューシー、ハーブやシーズニングの使い方も最高。セージやタイムのフライを添えてお洒落な仕上がり。

ドリンク類はカクテルやビールに加えて、ワインセレクションが豊富です。

雰囲気、サービス、料理、すべて大満足。

カジュアルなタバーンと考えると、値段は少々高いと思いますが、サンフランシスコのプレミアムローケーション、そして、セレブシェフのアメリカ料理と考えれば納得せざるを得ません。

レストランはアイドルタイムなく営業、ランチとディナーのメニューに大差はありません。洗練されたアメリカフードが味わえる、おススメレストランのひとつです。

Wayfare Tavern
558 Sacramento Street
San Francisco, CA 94111


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。