8/19/2021

今週末のブロックパーティが不安です!

こんにちは!

今週はこれと言った😋グルメ話がありません。

再びコロナ感染が拡大しているので、このところ毎日家ごはん、全然面白くありません。

ブログのアップデートもままならない状況です。


しかも、毎朝モニターしている株式市場では、私の保有するホテルやレストラン等のホスピタリティ銘柄がデルタ株感染拡大により日々下降↘↘↘してます。

巷ではダウ最高値(昨日はテーパリング警戒でダウンでした)が大きく報道されてますが、多くのリオープニング銘柄はダウンが続いています。

いつかは上昇↗↗↗するだろうと思いつつ、浮かない日々です。


そんな中、今週はもうひとつ不安なことがあります。

それは週末に近所のブロックパーティがあるのです。

コロナ禍でのパーティは6月(こちら)と7月(こちら)にもありましたが、再びです。

ホント、アメリカ人パーティ好きだわ~


でも、感染力強いデルタ株が急拡大しているのに、今パーティって、大丈夫なの?

アメリカに比べたら断然感染予防していると思われる日本でさえも、デルタ株感染はすごい勢いなのに、、、すごく心配です。


たぶんワクチン接種していない人は参加しないと思いますが、ワクチン接種していても感染しますよね。

シニアの参加者って心配じゃないの、と思うのですが、ナント積極的に企画しているのは若者ではなくてシニアたち。

いつもお世話になっているシニアグループの企画なので、参加しないとは言いにくい状況です。

先日もグループのひとりから参加するでしょ?と聞かれたので「もちろん」と答えてしまいました😩

仕方がないので、少しだけ参加して適当に抜け出そうと思ってます。


このパーティはポットラックで、料理持ち込みですが、参加意欲が低いのでスーパーでフードを購入しました。

前菜、冷凍シュリンプカクテルを解凍して持っていきます。


ところが、これを購入した後、サルモネラ菌による冷凍海老リコールニュース😟

この商品はリコールされているブランドではないので、大丈夫だと思いますが、何と言ってもシニアが多いパーティなので、心配になってきました。

気にしなければいけないのはウイルスだけでなく、細菌もです😟

不安だらけの週末です。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。