8/23/2021

週末のブロックパーティは大盛況でした!

こんにちは!

デルタ株感染拡大中にもかかわらず週末開催された近所のブロックパーティ(こちら)のことです。


当日はデルタ変異株の心配だけでなく、カリフォルニア山火事による空気汚染というダブルパンチの状況で、ホントに開催されるのだろうか?

大変不安な気持ちで、もしかしたら直前にキャンセルになるかもしれない、と密かに願って思ってました。

ところが、その結果は、、、

キャンセルどころか、時間になると次々と人が集まり、大盛況😲


参加者は30~40名くらいで、美味しいポットラック料理もたくさん登場しました。

皆、飲んで食べて駄弁って、すごいパワー😲でビックリ!


どういうことでしょうか?

アメリカンというか、うちのコミュニティーではデルタ変異株感染を気にしない人が多いようです。

もしかして、私が繊細過ぎるの?

と思いますが、コミュニティ世帯数を考えると、半分位の住民たちは参加していないので、ワクチン接種有無に限らず、感染を気にしている人たちもいるということです。

もちろん、単純に都合がつかなかった、非社交的でパーティ嫌いとかの理由もあると思われます。


大盛況のパーティでしたが、やはり私自身はデルタ株感染が気になりましたので、葡萄のお土産(ご近所さんの家で収穫された🍇)と共に途中で消えました。


かなり盛り上がっていたので、途中で去るのは全く問題なし、人数少ないと目立ちますからね。

と言っても、1時間半位は参加。夫は白人おやじグループで盛り上がって長居してました。

シニア参加者がわりと多かったので、このパーティでの感染が発生しないことを祈ります。


それにしても、ナパダウンタウンでは感染拡大しているとは思えない人の流れ、パーティでは飲み食いに加えて、マスク無しでの大声と大笑い、、、

アメリカが感染大国になるのは当然です。

でも、感染を気にし過ぎて、自粛しているよりはストレス少ないのかもしれません。

何と言っても、ストレスが溜まると免疫力ダウンしますからね。


日本ではデルタ株感染増加が大きなニュースになってますが、アメリカと比べたら断然抑え込んでいると思います。

たぶん自粛、我慢している日本人が多いということなんでしょう。

あまり我慢し過ぎずに、適度にストレス解消してください。

(飲み食い大騒ぎのパーティはおススメできませんけど、、、)


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。