8/08/2021

オリンピック週末はワインとシェルフィッシュ3種

こんにちは!

ついに東京オリンピックが終わってしまいましたね。パラリンピックはこれからですが、、、

競技は時々しか見てませんでしたが、日本選手たちの活躍は素晴らしかった!👏👏👏

(チームUSAも頑張った!👏👏👏)


でも、今朝起きた時に閉会式(ライブ)最後の10分位だけ、ネットで見ましたが、随分暗いエンディングで悲しくなりました😞

今回若いアスリートたちの活躍を拝見して、日本の明るい将来を垣間見たのに、何とも昭和に戻った感があり、何アレ?

まあ、終わったので忘れましょう。

😋美味しい話題に変えます。


オリンピック週末のフード&ワイン

最初にワイナリーでワインテイスティング


よく利用しているWalt Wines(ウオルト ワインズ)


シャルドネの後はピノ・ノワール4種類


いつものように、😋繊細でエレガントなピノ


この後、何度も利用しているHog Island Oyster Company(ホグのダイニング記事)から料理をピックアップして、おうちでディナー。


ローオイスター


クラムチャウダー


スチームドマッスル



牡蠣、あさり、ムール貝と3種類の貝類を味わいましたが、期待を裏切らない美味しさで大満足😋

ハッピーなウイークエンドでした。


今回の東京オリンピックですが、当初日本で時差なしに(競技会場には行けなくてもテレビで)見ようと思ってました。

でも、パンデミックになってしまい、オリンピック時期の日本行きは諦めました。

残念でしたが、次のチャンスがあるかも、生きてる間にもう一度🗾日本でオリンピックが開催されるかも。


でも、よくよく考えて見たら、

2028年ロサンゼルス開催があるので、時差なく見られます。

今はあと7年もあると思いますが、過ぎたら、あっという間だったと感じることでしょう。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。