8/28/2021

ナパ グルメ:お洒落なカリフォルニア・キュイジーヌ The Charter Oak Restaurant(ザ チャーター オーク レストラン)

今週ナパバレーのお洒落タウン St Helena(地元ではセントヘリーナと呼ばれている)へ行ってきました。

久しぶりなので、ダウンタウンをそぞろ歩きしようと思っていたのですが、出遅れてしまい、お目当てのレストランへ直行。

予約しておいたレストランはカリフォルニア・キュイジーヌの店、The Charter Oak Restaurant(ザ チャーター オーク レストラン)。


前回は2017年6月にディナー利用(こちら)しましたが、今回はランチ利用です。

過去記事を読むと、わりときちんと書いていて、今はだらけてることを痛感します。

ブログを始めて最初の数年間はモチベーション高かったのですが、時と共にダウン😩

最近は色々と考えて書くのがとても億劫(年のせい)、それと以前よりやることが増えたので、ブログばっかりに時間を費やせません。

でも継続は力なりの世代なので、頑張って続けます、フード&ワイン、グルメに興味がなくなるまで!


チャーターオークは私の大好きな3つ星レストランMeadowood(こちら) (こちら) の姉妹店です。

メドウッドは昨年9月の山火事で全焼😢してしまいましたが、ある情報によると来年には再オープンするらしい😀

そうなったら、ホント嬉しい。


コロナ禍なので、予約の際にインドア又はアウトドアの選択可能ですが、前回インドアで食事したので、今回はアウトドアを選択。

パティオはこんな雰囲気


写真は帰る頃なので、客がいませんが、ランチタイムは満席でした。


フードメニュー


ドリンクメニュー



最初にカクテルを注文

ハイビスカス・コスモ(左) $16

テキーラ・ストロベリー $16


都会的なコスモですが、ハイビスカス🌺リキュールを使っているのでリゾートモード🍹


料理はスターター(前菜)を3種類注文

自家製ブレッド $8


ふわふわで温かいパンに自家製バター


自社ファームからの生野菜 $25


器量が悪い野菜が少し混じってますが、見栄えよりも中味が重要(人間も?)。


新鮮な野菜とソイディップ(レシピ欲しい)の相性抜群で絶品😋


アボカドグリル $14


オリーブオイルがかかっていると思いましたが、ポーク風味があったのでラードも混じっていると思われます。


好みとしてラードは要らないけど、アボカドは新鮮で美味、わずかにかかっていたシーソルトも絶妙。


ここでグラスワインを注文

CEP Sauvignon Blanc Russian River Valley 2020 $14


ロシアンリバー産のソーヴィニョン・ブランでリフレッシュ



Anthill Farm Pinot Noir Sonoma Coast 2019 $18


こちらはソノマコースト産の比較的若いピノ・ノワール


メイン料理は2品注文

麹茄子グリル $18


ペッパーとナッツがたくさん乗った甘酸っぱい風味で地中海料理っぽい。



チーズバーガー $22


歯ごたえある上質ビーフのパティに


とろけるチーズで美味。


ボリューム感あるフレンチフライ



以上、ベストはクルディテ(生野菜)とチーズバーガー、カクテルもイケました。


パンと茄子が食べきれずに持ち帰り。

お洒落な雰囲気の中で、お洒落なカリフォルニアン、大変満足のランチでした。


コロナ禍デルタ株感染が広がってますが、ナパバレーは思ったよりも混んでます。

人気レストランやワイナリーは早めの予約がおススメです。

まあ今は日本からの観光客はほとんどいないと思いますけど、、、


The Charter Oak Restaurant

1050 Charter Oak Ave, St Helena, CA 94574




【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。