8/21/2021

ナパ グルメ:スペイン料理との相性抜群テンプラニーリョ Zuzu Napa(ズズ ナパ)

ここ最近、家ごはんが続いて、すご~くストレスが溜まってしまいました。

もはやデルタ株なんか気にしてられない😠マスク片手にナパダウンタウンへ直行!


久しぶりのダウンタウンでしたが、ビックリ!

レストラン、ワインテイスティングルーム、ショップ、、、平日の午後にもかかわらず、どこも結構混んでるのです。

ローカルだけでダウンタウンが混むことはないので、観光客が来ているってことでしょう。

ワクチン接種して、サマーバケーションをエンジョイという感じでしょうか。

みんな、デルタ株なんて、それ程気にしてないのね~


ということで、私も気にせずダイニング🍴

利用したのはスペイン、タパス料理店 Zuzu(ズズ)、人気の店で過去数回(ダイニング記事)(テイクアウト記事)利用してます。


ランチタイム1時半頃に到着すると、アウトドアの1テーブルを除いて満席(外観写真は帰る頃撮影してます)でした。

そのテーブル席に直ぐに案内されたので、待ち時間なしでラッキー!


入店にはマスク着用義務あり

メニュー


裏面のドリンクメニュー



まずは久しぶりのダイニングを祝って🥂乾杯

Sumarroca "Cava" 2018 Zarel-lo/Macabeo Spain $12


スペインのスパークリングワイン「カバ(カヴァ)」

酸味控えめで柔らかく飲みやすいです。


注文タパス料理

Flounder Ceviche フラウンダーのセビーチェ $16


さっぱり白身魚のカレイ、アボカド、ヒカマ、紫オニオンを使って絡めたセビーチェはしばし注文しているお気に入り料理。



Bacalao バカラオ(たら) $15


塩味丁度良いタラの身とオリーブオイルの😋組み合わせ、バゲットと合わせて最高。



Tortilla Española トルティーヤ エスパニョーラ $11


ポテトとオニオンのスパニッシュオムレツ、タパス定番で注文マストアイテム。



Lobster Paella ロブスター パエリア $38


ロブスターの身を取り出すのは面倒でしたが、ライス風味がすごく良く、プチ贅沢料理。



ここでスペイン赤をペアリング

El Centimo 2010 Tempranillo Rioja $14


スペイン料理との相性抜群😋テンプラニーリョ、香り高く繊細で滑らか。


Akaushi Flat-Iron Steak 赤牛フラットアイロンステーキ $14


柔らかいビーフにガーリックとパセリをたっぷり使ったハラペーニョ・チュミチュリソースが最高。



相性抜群のテンプラニーリョをもう1グラス注文。

Numanthia "Termes" 2017 Tempranillo Toro $14


テンプラニーリョ2銘柄注文し、どちらも風味豊かでしたが、最初の方が好み。


デザート

Peach Empanada ピーチのエンパナーダ $8


これはわりと普通のエンパナーダ。


デザート以外はどれがベストが決められない位全て美味、絶品でした。

加えて、久しぶりの外ごはんはサイコー!!!

家庭料理やテイクアウトも悪くないけど、非日常の空間でのダイニングは格別です。

そう思う人は多いのでしょう、だから、デルタ株感染増えても客足はあるのでしょうね。

Zuzu

829 Main St, Napa, CA 94559

http://www.zuzunapa.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。