7/05/2021

Fourth of July アメリカ独立記念日のホームパーティ

こんにちは!

カリフォルニアコースト、ボデガベイの食レポ投稿途中ですが、昨日はFourth of July、アメリカの独立記念日でしたので、その食レポです。

コロナ禍でのホームパーティで延々としゃべり続けるアメリカンからの飛沫感染が怖い(こちら)と思いながらも、つい参加してしまいました。Noと言えない日本人?です。


パーティは個人のお宅なので写真は撮らないようにしましたが、大変素敵なおうちでしたので、ちょっとだけシェア。

会場は広々としたバックヤードのパティオ


早めに着いたら、既にテーブルセッティングがされてました、参加者は30名弱。


エンターテインメントはパターゴルフができたり、


卓球やコーンホール(奥の方)というゲームあり


これは何だ?


Shuffleboard(シャフルボード)という名前のゲーム、始めてやってみたけど面白かった。


ゲームブログではないので、フード&ワインの話題へ

飲み物はワイン、カクテル、ビール、ソフトドリンク、、、何でもあり!



フードは始めにスナック(ディップ&チップス、チーズ、ハム、クラッカー等)

メイン料理はもちろん定番


アメリカンソウルフードのハンバーガー 又は ホットドッグ!

両方は食べられないので、私はホットドッグを選択、トッピングはチーズとキャラメライズドオニオン、ピクルス、リリッシュ等(写真左上)。

ミート食べない人用にサーモンも用意されてました。

サイドはサラダ5種類(ファッロ、コーン、すいか、ポテト、キャベツ)、全て超美味しかったけど、バルザミコ酢を使ったすいかとアルグラのサラダは絶品。

スーパーフード、ファッロのサラダも美味しかったので、今度自分でも作ってみたいです。

ホストの奥様に加えて、参加者の皆さまが大変お料理上手なので、実に学べます。


デザートはピーチコブラー、チェリーパイ、アイスクリーム


USフラッグ付きのカップケーキもありました!

ご馳走さまでした😋😋😋


コロナ禍にパーティなんか行きたくないと思ってましたが、4時から9時まで5時間も滞在して、すっかり楽しんでしまいました。

感染ないこと祈ります、全員ワクチン接種済のようですので、大丈夫でしょう、と思いたい。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。