7/13/2021

パンケーキが有名なIHOP(アイホップ)でシニア朝食サンプラー

こんにちは!

日本ではコロナ変異株の感染が増えていて、皆さま夏のバケーション気分ではないような感じがしますが、どうなのでしょうか。

ここアメリカでも一部の地域では感染が増えているようですが、多くの人はあまり気にせず夏のバケーションを楽しんでいます。

我が家も、一応感染は気になってはいますが、サマーバケーションを実行します。

なんと言っても、旅と外食は私にとってはエッセンシャル、ヘルシーライフのために不可欠なのです。


今回の旅は数週間前に計画したロードトリップ、残念ながら愛犬連れではないので、出発日早朝に彼らをペットホテルに預けて、いざ出発!

車を走らせること2時間、朝食休憩しました。


立ち寄ったのはハイウエイ5沿いにあるチェーンレストラン、IHOP(The International House of Pancakesの略)、Stockton市内の店舗。


IHOP(アイホップと呼ばれている)と言えば、店名にも使われているようにパンケーキが有名です。


ワールド フェイマス? 

ホントでしょうか? 

IHOPは大昔にNJ州で一度利用したことあるような気がしますが、ほとんど記憶に残ってないのでわかりません。


いずれにせよ、ここに来たらパンケーキは外せません。でも一応メニューは見ましょう。


表裏あるので、メニュー品目をしっかり確認するのは時間がかかります。


そこで見つけたのはナント、55+のメニュー。


多くのチェーンレストランでキッズメニューはありますが、55+(55歳以上のシニア)を対象としたメニューはなかなかありません。

シニアは若者のようにたくさん食べることはできません。カロリーと値段が低めに設定されているので、大変気が利くサービスです。

幸か不幸か、55歳以上の私はこのメニューを利用することができます。


まずはコーヒー


55+朝食サンプラー $7.99


年齢確認があるかもと思いましたが、ありませんでした😅


サンプラーの内容はパンケーキと


卵(スクランブル注文)、ソーセージ、ハム、ベーコン、ハッシュブラウンが付きます。


今まで食べた中でベストのパンケーキとは言えませんが、ふわふわでしっとりのパンケーキはまずまずの美味しさで合格点、満足です。

それ以外は普通でしたが、コスパは高い(プロセスミートの塩分も高い?)です。


こちらは夫が注文したシニア用フレンチトースとベーコン $6.49



フルーツカップを追加注文


朝食にフルーツがあるとヘルシー感があります。

以上、やはりパンケーキがベスト、ワールドフェイマス!を認めます(上から目線?)。


普段の大人用でしたら、ボリュー満点で全部食べられませんでしたが、シニア量なので、今回しっかりと完食することができました。

他のチェーンレストランも是非シニアメニューを作って欲しいです。



さてさて、この食事の後はひたすらドライブ


行き先はカジノシティのラスベガス!

いつもは飛行機で行くのですが、今回はロードトリップ。

ナパバレーからラスベガスまでは車で渋滞なしで約8時間半、途中休憩を入れても、早朝に出発すれば夕方には到着できます。

コロナ禍にもかかわらず、昨年12月に引き続き又々ラスベガス、あの非現実な町の雰囲気が大好き😍

ということで、ラスベガスグルメが続きます。

IHOP

2716 W March Ln, Stockton, CA 95219


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。