7/07/2021

ソノマ グルメ:絶品クラムチャウダーとクラブサンドイッチ Spud Point Crab Company(スパッド ポイント クラブ カンパニー)

ソノマカウンティの太平洋沿い町、Bodega Bay(ボデガベイ)からのグルメです。


ボデガベイ小旅行の2日目ランチは以前からすごく気になっていた店へ直行。


でも、その前にBodega Bay Trailheadへ行って、荒波のパシフィックオーシャンを見学。


ヒッチコック映画「鳥」で有名なボデガベイですから、鳥を撮影🐦


鯨ウオッチングもできるロケーションです。


北カリフォルニアのコーストラインは美しさと怖さが紙一重。


この界隈ハイキング可能ですが、わんこ達はビーチには入れないのでここでストップ。


ボデガベイに来たら必ず立ち寄る、お気に入りのトレイルヘッドでした。


この後はランチですが、気になっていた店に行くと12時前なのに既に20人位並んでいました。

ソーシャル・ディスタンシングなので、妙に長い列になってます。


高評価、超人気店の名前はSpud Point Crab Company(スパッド ポイント クラブ カンパニー)、クラブ(蟹)がロゴマーク🦀

メニューはその日の仕入れによって若干変化しています。



外にテーブル席が幾つか設置されてますが、犬連れでしたので、注文料理を持ち帰ってホテルの部屋でランチしました。



シュリンプカクテル $9.95


新鮮なプリプリ海老と特製カクテルソース


期待のクラムチャウダー $7.95


このクラムチャウダーはわずかにジンジャー・ガーリック風味があるのがユニーク、絶品です。カップの量が思ったよりも多くて嬉しい。


ソノマコーストのベストクラムチャウダーと言われているようですが、確かにそうかも~すごく美味しかった。


クラブサンドイッチ $15.90


余計なものは入っておらず、スペシャルソースで和えた蟹身がソフトロールにたっぷりと挟まってます。これ又絶品!


すごい😋美味しいクラブサンドとクラムチャウダーでラッキー!


リーズナブルな値段で超ウマのフードが食べられて、ボデガベイに来てホント良かった。

美味しいものを食べてるときが一番の幸せです😊


次は2日めのディナーです。つづく

Spud Point Crab Company

1910 Westshore Rd, Bodega Bay, CA 94923

https://www.spudpointcrabco.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。