7/04/2021

ソノマ グルメ:B&B近くのコーヒーショップ Captain Davey's Coffee and Ice Cream(キャプテン デイビーズ コーヒー&アイスクリーム)

カリフォルニア パシフィックオーシャンコーストタウン、Bodega Bay(ボデガベイ)からのグルメです。

小旅行初日、ソノマのペタルーマにあるオイスター店で軽くハッピーアワー(こちら)の後は予約していたホテルに向かいました。


2泊宿泊予定のホテル、Bodega Coast Inn and Suites(ボデガ コースト イン&スイーツ)


以前一度宿泊したことあるドッグフレンドリーなホテルです。

米国内の宿泊施設にはホテル、イン、ロッジ、コテージ、リゾート、スイーツ、B&B(ベッド&ブレックファスト)等、様々な名称が使われていますが、それらの一般的な定義と実際の内容が違っている場合があります。

このイン&スイーツはB&Bっぽいイン、、、わかるかな???


チェックインしたゲストルーム


ベランダがあり


そこからのボデガベイ景色


潮の香りがします。


ここで買ってきたワインボトルをオープン


ワイングラスを用意し忘れてしまいましたので、ちょっと雰囲気イマイチ。

でも、サンセット風景はワンダフル😉


初日の晩ごはんは途中購入してきたサンドイッチをゲストルームで食べて終了しました。


翌朝は通常でしたら、このホテルのロビーで朝食なのですが、


現在、コロナ禍により、朝食サービスは中止しています😞

加えて、滞在中のハウスキーピングサービスも中止しています😞

ハウスキーピングは2泊なので問題ありませんが、朝食は困りました、どこかで食べないと、、、

徒歩圏内にコーヒーショップがあることを確認したので行ってみました。


Captain Davey's Coffee and Ice Cream(キャプテン デイビーズ コーヒー&アイスクリーム)


こちらのコーヒーは写真撮り忘れましたが、大変美味しかったです。

日によって、ペイストリーの販売もしていますが、2日目は売り切れてしまいました😢

噂ではアイスクリームも大変美味しいようです。


この店の隣にはホットドッグ店、The Dog House、これも人気店みたいです。


本日は7月4日、アメリカの独立記念日です。

ソウルフードであるホットドッグを食べる人は多いことでしょう。


朝食後はボデガベイ(湾)から、太平洋(海)沿いに移動しました。つづく


Captain Davey’s Coffee and Ice Cream

537 Smith Brothers Rd, Bodega Bay, CA 94923



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。