7/10/2021

ソノマ ワイナリー:ワインとチーズ&シャルキュトリ (SCV) Sonoma Coast Vineyards(ソノマ コースト ヴィンヤーズ)

ソノマカウンティ、太平洋沿いの町Bodega Bay(ボデガベイ)小旅行の3日目です。


簡単朝食後はホテルでのんびり、11時にチェックアウトして徒歩圏内にあるワイナリーに立ち寄りました。

過去数回利用した(こちら)お気に入りワイナリー(SCV)Sonoma Coast Vineyards(ソノマ コースト ヴィンヤーズ)です。


以前クラブメンバーになっていたので数回利用しましたが、メンバーキャンセルしたので久しぶりの訪問です。

パンデミック後初めての訪問ですが、アウトドアのテーブルが増えました。


このワイナリーから、ボデガ湾が見渡せます。


メニュー



基本のテイスティングコースとチーズ&シャルキュトリ


テイスティングは4種類で$25ですが、今回フリー😊


なぜなら、クラブメンバーはキャンセルしましたが、このワイナリーが属しているワイングループ会社Vintage Wine Estatesの株式を所有している(こちらの記事)から。

グルメ投資、株式優待を着実に利用しています。


ワインのお供はこちら

チーズ&シャルキュトリ ボックス $24


チーズ、シャルキュトリ(サラミ、ハム)、フルーツ、ドライフルーツ、ハニー、ピクルス、クラッカーと盛りだくさん。


2020 Rose of Pinot Noir, Sonoma Coast


2019 Chardonnay, Dutton Ranch, Jewell Block

2018 Pinot Noir, Salmon Creek Block 

2018 Pinot Noir, Petersen Vineyards


おまけのSauvignon Blanc


こちらのワイナリーの売りはピノ・ノワール、2種類どちらも美味しい😋 ロゼやシャルドネもグッド👍

充実した内容のチーズ&シャルキュトリのボックスがしっかりとランチになりました。


旅の最後はお気に入りワイナリー、良い気分でボデガベイ小旅行を終了することができました。

犬連れということもあり、特にアウトドアのアクティビティなし、のんびりするだけの旅行ですが、そういうのがいいのです。何もしない贅沢。

ボデガベイ、又来たいですが、いつになるかな?

Sonoma Coast Vineyards

555 CA-1, Bodega Bay, CA 94923

https://www.sonomacoastvineyards.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。