7/09/2021

ソノマ グルメ:美味しいスカラップ&チップス The Tides Wharf & Restaurant(ザ タイズ ワーフ&レストラン)

北カリフォルニア、ソノマカウンティの太平洋沿い町Bodega Bay(ボデガベイ)からのグルメです。


2日目の夜は海を眺めながらサンセットディナーと言いたいところですが、残念ながら、それは無理。

1日目と同様、レストランから料理をテイクアウトしてホテル客室での食事となりました。

犬連れ宿泊の場合、ホテル客室にわんこ達を残して外出してはいけないのです。

ドッグフレンドリーのレストランもありますが、うちの愛犬たちは落ち着きがなく、知らない人や犬を見るとしばし吠えるので、落ち着いて食事ができません。


そういう訳で、テイクアウト料理😞


注文先は評判良いシーフード&アメリカンレストランのThe Tides Wharf & Restaurant(ザ タイズ ワーフ&レストラン)。

昨年Tidesを利用していますが、その時はSnack Barのみ(こちら)、今回はフォーマルなレストランからのテイクアウトです。


注文料理

生牡蠣 $19


メニューにあると、いつも注文してしまいます。大好き生牡蠣


シーザーサラダ グリルドチキン付き $17


レタスの量が半端ない、でも、二人で全部食べきりました。


カラマリ(イカ)フライ $13.50


これも量が多いですが、全部食べてしまいました。


Scallop and Chips

スカラップ、スカロップ、スキャロップ(帆立)&チップス $27.50



シーフードレストランのメニューでフィッシュ&チップスは一般的ですが、帆立フライ&チップスは珍しいので、注文してみました。

久しぶりに帆立フライを食べましたが、大変美味しかった😋 ポテトは普通でした。


40年前に日本のデニーズでバイトしていた時、帆立フライがメニューにありましたが、値段が高かったのであまり売れませんでした。

今も、帆立ってわりと高いですよね? アメリカでも高いシーフードですので、そう頻繁には食せませんね。


ドリンクは別店で購入したビールとワイン



最後にプチステーキ $30.50


注文料理の中で一番高いですが、これ犬用で、塩コショウ無しでの注文です。

贅沢な🐶🐶、、、バカ親です。


テイクアウトでしたが、全て美味しい料理で満足。次回はボデガベイビューを愉しみながらレストランでディナーしたい(わんこ達はペットホテル行き)です。

最終日のランチが続きます。


The Tides Wharf & Restaurant

835 Bay Hwy, Bodega Bay, CA 94923

https://www.innatthetides.com/tides-wharf-restaurant/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。