2/10/2020

ソノマ グルメ:ボデガベイビューを眺めながらランチ The Tides Snack Bar(ザ タイズ スナックバー)

北カリフォルニアのソノマカウンティ、太平洋沿いの港町Bodega Bay(ボデガ ベイ)でのランチです。

ボデガベイはヒッチコックのBirds(鳥)という映画の舞台になったところで、知る人ぞ知るの有名な田舎町。

ナパバレーの我が家からは車で1時間半位、これまで数回訪問したことあります。


今回ランチで利用したのはボデガベイビューが望めるThe Rides(ザ タイズ)。


店内にはフルサービスのレストランもありますが、


今回はカジュアルなスナックバーを利用しました。


壁のメニューを見て


カウンターで注文


料理が出来上がったら呼ばれます。

外のテーブルでも食事できますが、少々風があったので室内のテーブルへ。


大きい窓ガラスがあるので、アウトドアだけでなく、室内からでもボデガベイビューを愉しめます。



注文料理が一気に登場



港町なのでシーフードが美味しいと思いますが、同行したアメリカの家族がシーフード苦手なので肉料理あり。


ドリンクはBud Light(バドライト) $3.79


何年ぶりだろう、バドライト、、、軽くて水みたいですが、ランチにぴったり。


私が注文したSeafood Chowder(シーフード チャウダー)$6.50


カップサイズですが、溢れるくらいの寛大な量

風味はとても良かったのですが、シーフードは魚(何の魚なのか不明)ばっかりで退屈、クラムとか海老とか欲しかった。


Mixed Green(ミックス グリーン サラダ) $4.95


野菜のセレクションに特徴はありませんが、新鮮なグリーンでシャキシャキ、合格点。


家族が注文したChili Bread Bowl(チリ ブレッド ボウル)$14.50


ボデガベイでチリスープ???と思いましたが、このチリスープは美味!

すご~く図々しいですが、先日私が作ったチリ(こちら)に匹敵するレベルです。


フレンチフライ $3.75


オニオンリング $4.95


やっぱ、正統派のアメリカンにとって、ポテトとオニオンは注文マストアイテムのようです。

ほくほくポテトとボリュームあるデカいオニオンリング、サクサクに揚がっていて油っぽさは感じませんでした。どっちも合格点


以上、シーフードチャウダーよりもチリスープの方が美味しいという意外な結果になりました。

次回利用する時はシーフードよりもクラムチャウダーかな。


~追加エピソード~

ボデガベイから車で15分位内陸に入ったところに、Bodega(ボデガ)という小さな町があります。

ランチ前にそのボデガにあるモーガンという英国車を扱っているディーラーに立ち寄りました。




カッコイイ!!!

モーガン車はほぼハンドメイドなので少量生産、全米でのインポーター・ディーラーの数は少なく、一般道路ではあまり見かけることはありません。

スポーツタイプの車に特別興味ありませんが、クラッシックなスタイルで珍しい車なので、興味深かったです。

ところが、、、ここでお会いしたオーナーのBill Fink氏、翌日火事でお亡くなりになってしまいました。😢😢😢ショックです。

人生って、いつどこで何があるのかわからない、、、つくづく思いました。


パシフィックオーシャン




The Tides Wharf & Restaurant
835 Bay Hwy
Bodega Bay, CA 94923



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。