2/12/2020

ソノマ グルメ:美味コンフォートフード Tips Roadside(ティップス ロードサイド)

ソノマカウンティのKenwood(ケンウッド)にあるアメリカンレストランTips Roadside(ティップス ロードサイド)でのランチ&ディナーです。

先日「アメリカ料理はとても美味しいです!(こちら)」という記事投稿しましたが、まさしく、その例のひとつ。

とっても美味しいアメリカンComfort Food(コンフォートフード)に出会いました。


場所はワインカントリー、葡萄畑に囲まれたソノマハイウエイ(CA Hwy 12)沿い。


喉かなソノマバレー風景が望めるロケーション


レストラン外観


入店して右手に暖炉


正面はオープンキッチン、左手はバーカウンターとダイニングルーム


テーブル上のグリーンがさりげなくオサレ


メニュー


ランチとディナーの間で、ハッピーアワーメニューが利用できました。


ドリンク

Heros Red Ale $5


フルーティな香りと味わい

Golden Bear Blonde Ale $5


こちらの方が軽くてスッキリ味

ドライバーさんはノン・アルコールのレモネード



前菜、スナック

Mac-n-Cheese マック&チーズ(マカロニチーズ) $5


アルデンテのマカロニパスタにとろ~りチーズが絡み合って美味、トッピングのブレッドクラム(パン粉)とグリーンオニオンがしっかりと風味アクセントになってます。



Chicken in a Basket with Red Eye Gravy

フライドチキン レッドアイ・グレイビーソース付き $5


日本の唐揚げみたいです。


思ったよりも薄味で繊細な仕上がり、南部名物のコーヒーを用いたレッドアイ・グレイビーソースにディッピングすると風味が増します。


メインはお店のシグニチャー(看板料理)

Marinated Grilled Cubed Tri-Tip

マリネ&グリルされたサイコロ状ビーフ・トライティップのサンドイッチ $14


フレンチロールにビーフ、コールスロー、チポトレアイオリソースが入ってます。


結構大きい(ひとつ3センチ位)サイズのビーフがごろごろ入っていて、太っ腹。

しっかりとマリネされていたので、風味に加えて硬さも丁度良かったです。

トライティップとパン、スロー、ソースとのコンビ抜群で、さすが絶品看板料理😋


All Natural Burger オール ナチュラル バーガー $17


パンはブリオッシュロール、ハウスラブのシーズニング、ホワイトチェダー、ガーリックマスタードアイオリ、トマトジャム、アボカド入り


見た目美しいですが、味もグッド👍

食感良いビーフとパン、シーズニングやソース使いも長けていて、絶品バーガーと言えます。

口を大きく開けて、ハッピースマイル😋


フライドポテト


一度調理(ローストかな?)したポテトをつぶして、ボール状にして揚げたユニークなスタイル。

皮つきなので歯ごたえがあり食感良く、素直に美味しいポテトでした。


以上、基本のアメリカンフードですが、ひとつひとつに特徴があり、シェフの拘りを感じます。

バーガーとかサンドイッチとか一括りにしてしまいがちですが、個性が光っている料理に出会うと、やったー!という感じがします。

アメリカンコンフォートフード、やっぱり和食同様に幅広く奥深い料理です。

TIPS Roadside
8445 Sonoma Hwy
Kenwood, CA 95452



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. ボリュームがありますよね。 日本では、味わえないアメリカン料理。 ビールも5ドルとお安いですね。Sonomaって、ゴミゴミしていないし、行ってみたいと思いました。(遠いけど)
    ところで、わんちゃん達は元気ですか? 

     

    返信削除
    返信
    1. ソノマ・カウンティには海沿いの港町、洒落た街、素朴な田舎町、、、色々楽しめます。それと、ワイン葡萄品種がナパよりも幅広いのが気に入ってます。

      はい、わんこは毎日元気いっぱいです。ピノは徐々に大人になりつつありますが、カブはおこちゃまです。性格も違うので面白いです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。