2/03/2020

2020 スーパーボウル:話題のコロナビール&チリスープとタコス

昨日(2月2日)はアメリカンにとってのビッグスポーツイベント、スーパーボウルがありました。

今年の対戦チームはローカルのサンフランシスコ・フォーティナイナーズとカンザスシティ・チーフス(ちなみに、カンザスシティはカンザス州ではなくミズーリ州)。

結果は残念ながら、サンフランシスコ負けました😢

まあ、熱狂的ファンでもないので、ゲーム自体やハーフタイムショー&コマーシャルが面白ければ、どちらが勝ってもいいです。


フットボールはさておいて、このブログは一応グルメをテーマとしていますので、スーパーボウルを見ながらのフード&ドリンクを紹介します。

と、偉そうに書いてますが、毎年自分で作るのは同じもの(2019年スーパーボウル)で、チリスープ(チリコンカン、チリコンカルネ、チリ、、、)。

すみません、アイディアなくワンパターンです。


しかも、スーパーボウル前夜にすごく不愉快な事があり、怒りが頂点に達して、温和な私(?)キレてしまったので、料理を愉しむムードではなくなりました。

世の中色々な人がいます、価値観の違う人との付き合いは避けるのが賢明です。

嫌な出来事はさておいて、

2020年スーパーボウルフード集合写真


メニューはチキンタコスとチリスープ


チキンタコス


中身は炒めたチキン、サワークリーム、ハラペーニョペッパー、グリーンオニオン、紫オニオン、トマト、メキシカンチーズ、アボカド


チキンは塩・コショー、ライム、醤油でマリネしてから焼きましたが、上手く味付けできました。


赤い鍋の中はチリスープ


2時間位煮込みました


タコスに使ったトッピングを添えて


まずまずの美味しさ


そして、ドリンクはこれでしょ!

只今、大流行中のコロナ


ウイルスのおかげでジョークに使われて迷惑しているコロナ、メキシコの美味しいビールです。

いつものように、ライムを添えて


日曜日は休肝日なので、ホントはアルコール無しのはずですが、年1度のイベントなので飲んでしまいました、月曜日はしっかり休肝します。

今年も食べながら、飲みながら、スーパーボウルをエンジョイ😃


そして、すごく気になっていた「ミスター・ピーナッツが亡くなってしまった」(こちら)続きのコマーシャルですが、スーパーボウルで放映されました。

ナント、ミスター・ピーナッツが生き返ったのです!



そんな気がしました ~プランターズのマスコットがいなくなるなんて考えられない~

それにしても、可愛いベイビーナッツになりました。


引き続きプランターズのナッツをいただきますが、このパッケージのミスター・ピーナッツは若返るのかもしれません。




【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。