1/27/2020

ミスター・ピーナッツが亡くなってしまいました

中国のコロナウイルスの感染者は増えていて、大変なことになってしまいましたね。

離れた地域で生活していても、この先どのくらい拡散するのかを考えると不安です。


そんな中、昨日は朝からショッキングなニュースがありました。

NBAのスタープレーヤーだったコービー・ブライアント氏がヘリコプター墜落事故で亡くなってしまいました、、、しかも、二女も一緒という悲劇😭

あまりにも悲しい訃報


そして、訃報と言えば、、、

先週、Mr. Peanut(ミスター・ピーナッツ)が亡くなりました。

それ誰?

ミスター・ピーナッツはこの方


1916年生まれの104歳、アメリカの人気ナッツブランド、Planters(プランターズ)のマスコットです。


プランターズは1906年ペンシルバニア発祥、100年を超える老舗ナッツ会社です。

歴史がないアメリカと思われがちですが、長く愛されているフードはたくさんあります。


プランターズのピーナッツ、実は我が家では常備品。体に良いピーナッツはビールやワインのおつまみにぴったりなので、欠かしたことありません。

ナッツのブランドは他にもありますが、プランターズが一番のお気に入り。

この商品は日本でも販売しているようなので、知っている人も多いと思われます。(こちら)


そのプランターズのミスター・ピーナッツが亡くなってしまいました。😢



人命と同じレベルで考えては失礼ですが、これはショッキングなニュースです。

今後どうなるのでしょうか?

この続きのコマーシャルは2月2日のスーパーボウル2020で放映になるらしい。。。 → → → (続きの話はこちら)

在米の方、お見逃しなく。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。