1/01/2020

Happy New Year! フィンガーフードのカリフラワーバイツ

日本から遅れること17時間、アメリカのカリフォルニアもやっと2020年を迎えました。

あけましておめでとうございます!

今年も「フード&ワインの日々」ブログ、どうぞよろしくお願いいたします。


今年最初の投稿は2019年の最後に食べた美味しいフードについてです。

一応日本人なので、大晦日の夕食は家でお蕎麦を食べました。アメリカのスーパーで販売している乾蕎麦なので、あまり美味しくなかったです😢


その後、夜8時頃、ご近所さんのニューイヤーズイブのパーティに参加しました。

たしか、昨年も別のご近所さんのパーティに参加したような、、、とにかく、食べたり飲んだり駄弁ったりのパーティアニマル(パーティ大好きな人)が多いコミュニティです。

ご近所さんでのパーティは足の心配なく飲めるので、これは一番のメリット👍


個人のお宅なので、写真は控えましたが、、、1枚だけ。


風船がアメリカのパーティって感じがしますね。途中からホストが手配したライブミュージックが始まり、かなり盛り上がりました。


夕食は蕎麦を食べてましたが、キッチンカウンターにはたくさんの料理が並んでいたので、ちょっとつまみ食いしました。

定番のチーズ&シャルキュトリ、クルディテ、クラッカー、ディッピングソース、ピザ等がありましたが、その中でとても美味しかったのがCauliflower Bites(カリフラワー バイツ)。


コスコ(コストコ)で買ってきたものを、そのまま出しただけみたいですが、ほんのりチェダーチーズ味でイケてます。

ベジタリアンの間で人気のカリフラワーはローストするとすごく美味しいですが、こんな風にしても美味しいものなのですね。

そのまま食べても問題ないですが、ソース(ケチャップ、マヨネーズ、マリナラ、ヨーグルト、フムス等々)を添えても良さそう。

パーティのフィンガーフードとして使えますが、家での晩酌おつまみにもなりそう。家庭でも簡単に作れそうな感じがします。


このように、ホームパーティに行くと、自分の知らない料理を見つけたリ、レシピを教えてもらったりできるので大変有益です。


今年はレストラン、カフェ、グルメショップ、ワイナリー探訪レポに加えて、スーパーで販売している美味しいフードなども紹介できたら、と思ってます。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。