1/20/2020

アメフトを見ながらホットドッグ&ポテトチップス

アメリカでは日曜日のテレビ番組はスポーツが多いです。確か日本でもそうですよね。

昨日の日曜日は大きなゲームが2つありました。

フットボールのプレーオフ最終戦で、勝ったチームが2月2日フロリダ州マイアミで開催されるチャンピオン決定戦、スーパーボウルに行くことができます。


私の住むワインカントリーはサンフランシスコベイエリアと呼ばれる地域で、ローカルの大多数はサンフランシスコ・フォーティナイナーズというチームを応援しています。

そのサンフランシスコ・フォーティナイナーズ、これまで数回スーパーボウルで優勝している強いチーム、今年も順調にプレーオフを勝ち抜いてきました。

そして、昨夜も勝利、スーパーボウルへの切符を手にしました。

対戦相手はカンザスシティ・チーフス、大変楽しみのゲームとなることでしょう。


と前置きはさておいて、

昼から夜までプレーオフのゲームをテレビで見たいという夫、食事は簡単でいいよというので、用意しましたのはこちら。


ジャンクフード(と言っては失礼ですが)の集合写真って感じがします。


メインはホットドッグ


このHebrew National Jumbo Beef Franksという商品はわりと美味しいです。

ハインツ社のケチャップとフレンチ社のマスタードはホットドッグのマストアイテム。


フランクフルトを焼いて、パンに挟むだけでは味気ないので、チーズ、オニオン、ピクルス(リリッシュ)をトッピングとして用意しました。


夫が用意すると、同じ食材を使っても、全く違う見栄えのホットドッグになります。


どっちが美味しいでしょうか?

やっぱ、私の方でしょうね。


口に入れば一緒ですが、、、


サイドはポテトチップス


チップスと言えば、Frito-Lay (フリトレー)の商品、大好きです。

チップス&ソーダ、チップス&ビール、、、止められない止まらない。


デザートは市販のお菓子


アメリカで人気のチョコケーキ、ホステス社のディンドン。

このお菓子はたまに購入してますが、巷にはびこる激甘商品に比べると甘さ控えめで美味しいです。


アメフト、アメリカンフットボールを見ながらの食事なので、超アメリカンなフードでまとめてみました。

が、このコース料理はヘルシーとは言えませんので、特別な日しか食べてはいけません。毎日食べたら、大変なことになります。

たまに食べるからこそ😋より美味しいと感じられるのです。


さてさて、2月のスーパーボウルですが、毎年チリスープ(チリコンカン、チリ)(昨年のチリ)を用意しています。

今年はどうしよう、、、未だ時間あるので考えますが、ワンパターンになりそうです。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。