1/30/2020

ナパ グルメ:ウエスティンホテル内ダイニング BANK Café and Bar(バンク カフェ&バー)

今週ナパバレーではレストラン・ウィークが開催されてます。

通常より手頃な値段で食事ができるチャンスですので、しっかりと利用します。


今回行ったのは、過去何度か利用しているナパダウンタウンにあるThe Westin Verasa Napa(ザ ウエスティン ヴェラサ ナパ)。


一度宿泊したことありますが、モダンでスタイリッシュなゲストルームが人気のホテル。


このホテルの館内レストランと言えば、La Toque(ラ トーク)が有名です。(トーク記事1) (トーク記事2)

ラ トークはミシュラン1つ星、ディナーオンリーのフォーマルダイニングで、特別な日利用に向いてます。


館内には、もうひとつレストランがあり、店名はBANK Café and Bar(バンク カフェ&バー)、今回はこちらの利用です。

バンク カフェ&バーはブレックファスト、ランチ、ディナーと3ミールのサービスをしているので使い勝手良いホテルレストランです。

しかも、私の愛するホテルバーがあります。


ラ・トークに比べますと、カジュアルな雰囲気ですが、すご~くカジュアルではありませんので注意。


メニュー


レストラン・ウィーク用のスペシャルメニュー


ドリンクはもちろんワイン

2017 Chateau Potelle VGS Sauvignon Blanc Napa $14


爽やか風味のナパバレー産ソーヴィニョン・ブラン、最近飲酒を控えめにしてますので、より美味しさを感じます。


プリフィクスの2コースランチ $20

前菜

Reuben Spring Rolls ルーベン スプリング ロールズ


春巻きに入っているのはコーンドビーフ(コーンビーフ)、スイスチーズ、ザワークラウト、ソースはサウザンドアイランドドレッシング。


ルーベンのサンドイッチはよく見かけますが、春巻きとは、面白いアイディア。

揚げ物は火傷しない程度の熱々温度がキーですが、丁度良くて👍グッドジョブ!

中身のコーンビーフは食感良く、チーズとザワークラウトが混じった風味も良かったです。


メイン

Fried Chicken Sandwich フライドチキン サンドイッチ


最近巷で大流行のフライドチキンのサンドイッチ。

サンドイッチの具は、フライドチキンに加えて、グリルドオニオン、ペッパージャックチーズ、チポトレアイオリ、フェンネルアップルスロー。


ケチャップ、マスタード、マヨネーズはお好みで



フライドチキンのチキンは柔らかくジューシー、油っぽくない仕上がり。

使われている具材のセレクションが素晴らしく、全てが絡み合った風味は最高、お口の中はヘブンって感じでした。

ポイント高かったのはオニオンがグリルされていたこと、フェンネルとアップル入りスローのサッパリ味。

細長いポテトはサクサクで美味しく、量も多かったので食べがいがありました。

以上、コース料理どちらも軽く合格点で大満足。


バンクカフェ&バーは、これまでバーしか利用したことなかったのですが、食事もなかなかイケることがわかりました。

通常メニューを見ると、気になる料理が幾つかあったので、次回はそちらのメニューから注文しようと思います。

BANK Café and Bar
The Westin Verasa Napa
1314 McKinstry St
Napa, CA 94559



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。