1/03/2020

ナパ グルメ:元旦はネパール料理 Momo House(モモ ハウス)

2020年最初の食レポです。

日本人なので、正月元旦はおせち料理を食べたいです。

朝から、おとそを飲みた~い、お雑煮を食べた~い、ついでに、お年玉も欲し~い😀


でも、住んでいるナパバレーにはおせち料理やその食材を販売している日系スーパーはありません。

車で1時間ちょっと走らせれば、そのようなスーパーもありますが、暮れの時期は道路は渋滞し、スーパー内も混雑するので行きたくないです。

要は怠け者なので仕方がないのですが、日本のお正月を味わえるものはひとつもありません。😢アメリカ生活


ハッピーニューイヤーの祝日ですが、朝食は普段通りのオートミール、フルーツ、ヨーグルト。

あまりにも寂しいので、気晴らしに外でランチすることにしました。

最初に向かった先はお気に入りオイスターバー、ところが休日😢

仕方がないので、最近ナパダウンタウンにオープンしたネパール・ヒマラヤン料理レストランに行ってみることにしました。


店名はMomo House(モモ ハウス)、モモは桃ではなく、餃子みたいなダンプリングのモモのこと。


この場所は以前Eight Noodle Shop(エイト ヌードル ショップ)という麺専門店がありました。

一度行って奇妙なラーメンを食べましたが、味はイマイチで再訪はないな、と思いました。

いつのまにやら閉店し、その後、昨年11月頃、オープンしたのがモモハウス。


パティオや店内の雰囲気はエイトヌードルショップと大きな違いはありません。


アジアンチックなディスプレイの隣に並ぶワイン


メニュー


Mustang Lager

ムスタン ラガー $6


🍶おとそ、、、ではなくビール、隣はアイスティ($3)


Artichoke Heart Pakoras

アーチチョークハートのパコラ $9


サクサクしていて、適度な歯ごたえがあり、美味しい。


パコラは天ぷらみたいなので、自分でも作れそうですが、それ用のスパイスとソースが必要なので、外で食べる方が簡単。


Garlic Prawns

ガーリック海老 $12


シンプルな炒め物ですが、プリプリ海老とシャキシャキ野菜の組み合わせ良し、薄味でしたので、醤油が欲しくなりました。



Momo Vegetable and Beef

モモ 野菜とビーフ(10) $16


店名にもなっているので、モモは店のシグニチャー、看板料理と思われます。


さすが、今まで食べた中でベストかも、ソースが絶妙でした。

皮がグリーン風味だったからでしょうか、ビーフよりも野菜の方が美味しいと感じました。


Chicken Curry

チキンカレー $16


ほうれん草が少し入ってますが、それ以外はチキンのみ、ちょっと他の野菜が欲しい。


バスマティライスは美味しかったけど、カレーソースはいたって普通でした。


以上

サーバーは1名だったので少々スローサービスでしたが、彼はとても愛想よく好印象を持ちました。

最後のカレー以外はとても良かったので、再訪ありですが、出来ればメニューアイテムを増やして欲しい。

ナパ市内にはインド、ネパール、チベット料理店が他にも2軒(こちら)(こちら)ありますが、そちらの方がメニューアイテム多いので、リピートしやすいです。

オープンしたばかりなので、今後に期待。

Momo House
1408 Clay St
Napa, CA 94558



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。