5/15/2019

ナパ グルメ:モモが美味しいネパール&インド&チベット料理店 Yak & Yeti(ヤック&イエティ)

ナパバレー ナパ市内にあるネパール&インド&チベット(ヒマラヤ山脈の辺り)料理レストラン Yak & Yeti(ヤック&イエティ)でのランチです。

この店の近くにインド料理店(アロマ インディアン キュイジーヌ)もありますが、どちらもレビュー評価高い人気店。


前回は2017年9月(過去記事続いてます)にディナー利用しましたので、久しぶり。


ランチメニュー


ディナーメニューもあり


ネパールビールのMustang(ムスタン) $5


冷えたグラスに注ぐと、生ビール同様のフレッシュな美味しさ。

ディナーメニューから選んだ前菜

Vegetable Momo 野菜モモ $9.75


前回も注文、厚みのある皮は好みではありませんが、風味ある中身とソースはなかなかの美味しさ。



ランチセットメニュー

ノンベジタリアン ターリー $14.95


ターリーは日本の御膳とか定食みたいなもの、お皿に栄養バランス取れた料理が数種類乗ってます。

Chicken Tikka Masala チキンティッカマサラ


チキンが一口大にカットされていて食べやすい。

Dal Soup ダルスープ


お豆たっぷり、わりと濃厚。

ブロッコリの炒め物


ガーリック風味で美味しい。

ナンとライス



こちらはベジタリアンターリ $13.75


Allu Cauli(ポテト、カリフラワー、グリーンピース入り)


ノンベジタリアンとベジタリアンの違いはこのカレーのみで、残りのサイドは同じもの。

野菜だけのカレーでも充分美味しく、毎回思うのだけど、ネパールやインドに行ったらベジタリアンになれる!


今回も前回同様に満足、定期的にはリピしたいワインカントリーのネパール&インド料理店です。



過去記事(2017年9月)

ナパ市内ダウンタウンから少し離れたショッピングプラザ内に最近オープンしたネパール&チベット&インド料理店 Yak & Yeti(ヤック&イエティ)でのディナーです。

この場所は以前レイセット アジアン グリルというアジア料理店がありました。同じくアジア料理店ということで、嬉しいオープニング。


パティオ席もありますが、店中へ。このパティオ席は夕方になると西日が強いので、できれば避けたい(日が落ちた後は大丈夫)。


以前と同じようなフロアレイアウト、装飾はヒマラヤンという感じでしょうか。

メニュー


パーパド&チャツネ


キングフィッシャーの生ビール $5


Tofu Chili 豆腐チリ $10.95


厚揚げに近い豆腐、ホームメイドのパニール、ベルペッパー、オニオン、トマトが入っています。

チリソースの辛さを選べるので、ミディアムにしましたが、辛くていい感じ。ビールのおつまみに最高。


Veggie Momo 野菜モモ $9.50


ほうれん草、オニオン、キャベツが入っているネパールの蒸し餃子。

日本の薄皮餃子好きなので、厚みのある皮はイマイチの食感なのですが、他のところで食べたモモに比べると断然美味。

トマトソース味も悪くないけど、やっぱり欲しい酢醤油とラー油。日本の餃子と比べてはいけませんね。


Tandoori Tikka タンドーリ ティッカ チキン $18.95


胸肉を使っていますが、実にジューシー。マリネ風味が良く、焼き加減もパーフェクト、ジュージュー音が食欲をそそいます。

たっぷりのオニオンとベルペッパーが敷かれていて、これも丁度良い具合に焼けてました。


Machha Ra Bhanta サーモンと茄子のガーリック生姜カレー $15.95


これはちょっと注文失敗。サーモンと茄子の組み合わせがイマイチ、野菜だけのカレーの方が良かった、或はラムを使ったカレーの方が良かったかも。

まあ失敗もありますね、次回に繋げましょう。

メインの2品にはライスとナンのいずれかが選べるので、両方頼んでみました。

Basmati Rice バスマティライス


Buttered Naan バターナン



特別凝ってはいませんが、ネパール&インド風の雰囲気を感じる店。

オープンして間もないので、気合が入っているのでしょう、サービス担当者(もしかしたらオーナーかな)は相当気配りしている感じでした。

料理は注文失敗したカレー以外はとても良く、特にタンドーリチキンはかなり美味。次は豆腐チリ、これは微妙に甘さが入った辛さが良かった。

全部食べきれなくて持ち帰り、翌日のランチになりました。2食分になったので、お手頃感あり。ぜひともリピートしたいネパール&インド料理店。

ダウンタウンではないので、観光客は少ないですが、ナパバレーでは数少ないアジア料理店なので貴重。

前のアジア料理店のように1年くらいで閉店とかなって欲しくないです。ぜひとも長く続けて欲しいです。

Yak and Yeti restaurant
3150 Jefferson Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



6 件のコメント:

  1. 以前のアジアン料理店は、どうして閉店したのかな? 閉店した後に入ると、結構また閉店という事があるかもな。 ネパールの料理を食べた事ありますが、インドより、上品な味つけになっていた記憶があります。ももは、辛い味付けではなかったようですね。確か、ブータンのももは、唐辛子入りだったような記憶があります。(テレビで見ました) このお店がずっと続けばいいですね。

    返信削除
    返信
    1. 前の店の料理もまあまあ良かったと記憶に残っているのですが、色々な事情があるのでしょうね。レストラン業界は誰でも入りやすいのですが、成功するのは大変です。私自身、ホスピタリティ業界で働いておりましたが、働くよりも客でいる方が断然幸せです~~

      削除
  2. あの閉店したネパールレストランに似てますね。
    同じだったりしないのかしら?
    カレーやモモやお米が食べられるところはアジア人的に嬉しいです。
    変な和食よりよっぽど。
    豆腐のはちょっと中華風ですね

    返信削除
    返信
    1. そうですね、でも同じオーナーシェフではないと思うのですが、、、
      評判は良さそうです。この近くに、もう1件インド料理店ありますが、競争があった方がプラスかもしれません。

      削除
  3. こちらのお店のお料理は、特に、ベジタリアンのカレーが美味しそうです。 インドやネパールの方達は、ベジタリアンが結構いると思いますが、香辛料で美味しく野菜を食べれていいですよね。 
    ところで、昔のコメントが残っていたので、懐かしいです。 もう、あれから2年経っているなんて、本当に年を取ったな、と思います。 

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、ベジタリアンの方が美味しいくらいでした。香辛料をうまく使うと、野菜だけでも充分満足できますね。

      懐かしいですね、ホントあっという間に時が流れていきますね~~

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。